ビフォーアフター[リビング収納]今がチャンス☆夫が片付けに目覚めました⑯

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

締切りました↓


Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたSさんのビフォーアフターをご紹介しています。
(ブログ掲載OKをいただいています!Sさんありがとうございます♡)



いよいよリビングですよ~(^^)

リビング収納 ビフォー

ビフォーアフター リビング収納 ビフォー
ビフォーアフター リビング収納 片付け前

ちょうどよい場所にいい収納があります。
でもこちらの収納棚にはA4サイズのファイルを立てて入れることができません……奥行きがちょっと足りないのです💦

Sさん
あぁ……ここに書類が入ったらいいのに😭と
いつも思います


入らないものはしかたないですね!
というわけで書類一式は廊下収納に集約することにしました。

もう一つのリビング収納

ビフォーアフター カウンター下 片付け前
ビフォーアフター カウンター下 片付け前

キッチンカウンターの下に引き戸の収納があります。
もともと備え付けのものではなく、「ここに収納があったらいいな~」と購入されたものです。

Sさん
何を入れるか特に決めていないんですけど😅
なんとなく、他に入れる場所がない物をここに入れているかもしれません

すぐ隣にはリビング収納がありますが開き扉で、手間というほどではないですが……
こちらの収納はダイニングテーブルからすぐに手が届き、引き戸なのでサッと開けられます。

というわけで
なんとなく入っている物が多く、チョイ置きしやすいのですが😁
毎日使うようなものはごくわずかでした。

Sさん
そうですねぇ~~
よくよく見てみると、別にここじゃなくてもいい物が多いですよね💦


ビフォーアフター リビング 片付け前

ほぼ隣り合っている2つの収納を同時に片付けていきます!
「片付けの順番」通りにお片付けを進めてきたSさん。リビングに到達する頃には
“ドンと来い(^^)v”の境地になっていたんじゃないでしょうか……見に行ってはいませんがきっと腕まくりをして張り切ってお片付けをされたと思います😊

リビング収納 ビフォーアフター

BEFOREビフォーアフター リビング収納 片付け前
AFTERビフォーアフター リビング収納 片付け後

文房具や細かいもろもろの物を収納するために小引出しを2つ購入されました。
2つ並べたらシンデレラフィット✨
これはSさんがご自分で考えてやってみたものです。

Sさん
ピッタリでした😍


もともとあった小さな引出しのついた収納もいかして
スッキリまとまりました。
気持ちいいですね~💗

BEFOREビフォーアフター リビング収納 ビフォー
AFTERビフォーアフター リビング収納 片付け後

上段部分のDVD、CDはほぼ変わりありません。
書類を廊下収納に移動したので、真ん中あたりは余裕ができました。

キッチンカウンター下 ビフォーアフター

BEFOREビフォーアフター カウンター下 片付け前
BEFORE
途中経過ビフォーアフター カウンター下 片付け後
Sさん
ここに入れたいと思う物は意外と少なかったです
でも写真を飾りたいので、これはココにあった方がいいかな~と思っています!

ビフォーアフター カウンター下 途中経過

リビングまで到達したら、おうち丸ごとお片付け完成は目前です💗
ここに何を飾ろうかな~~と考える余裕も出てきますね!
Sさんはペットの写真を飾りたいそうです😊

次回はリビング全体のお片付けをご紹介します。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次