ビフォーアフター[リビング]今がチャンス☆夫が片付けに目覚めました⑰

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓


Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたSさんのビフォーアフターをご紹介しています。
(ブログ掲載OKをいただいています!Sさんありがとうございます♡)

リビング収納の中が整って、あとはリビング全体の片付けです。

リビング ビフォー

ビフォーアフター リビング 片付け前
ビフォーアフター リビング 片付け前


特に散らかってはいません(^^)
でも、よーくよーく見てみると、リビングではなく他の場所に置いていい物も、リビングにありますね。
そして、もっとスッキリ整える余地がありそうです😊

 

移動したもの・撤去したもの

リビング収納の中は整えましたが、リビング全体は一気に片付けたというわけではなく……
家の中の他の場所も片付けていく時にいつのまにかリビングも進んでいく感じでした。
気が付くと、リビングに置くものは少なくなっていました↓

ビフォーアフター リビング 撤去したもの
☆ゲージ①は……トランクルームに移動しました。
☆ゲージ②は……“ペット部屋”に移動しました。
☆棚は……Sさんがいつの間にか撤去していました😅

Sさん
この棚は別に、、、なくてもいいなと思って取り外しました
スッキリしました(^^)


ビフォーアフター リビング 移動・撤去したもの
☆ゴミ箱は……これまたSさんがいつの間にか撤去していました😅
☆テレビは……テレビ台に置くことになりました。テレビ台は、“ペット部屋”に置いてあったものを移動しましたよ~。

リビングから見えるキッチンカウンター ビフォー


ビフォーアフター リビング 片付け前
カウンターの上にはいろいろと物が置いてあります。
これまた……「このカウンターの上に置かないと困る」という物だけに限定してみたらいかがでしょうとアドバイスしました。

Sさんのご希望は、キッチンカウンターの下には、ペットの写真を飾りたい✨です。
ビフォーの状態では、せっかく写真を飾っても目立たない感じがしますよね。

リビング ビフォーアフター

BEFOREビフォーアフター リビング 片付け前
AFTERビフォーアフター リビング 片付け後

ゲージがなくなったことで、造り付けのリビング収納への動線も良くなり、スーーっと行けるようになりました。
キッチンカウンターの上もスッキリです✨



BEFOREビフォーアフター リビング 片付け前
AFTERビフォーアフター リビング 片付け後

Sさん
リビングがとても広くなった感じがします!
風が吹き抜ける感じですよ~ほんとに!!😊



BEFOREビフォーアフター リビング 片付け前
AFTERビフォーアフター リビング 片付け後

テレビ台の上にテレビが載りました😊

Sさん
テレビ台の上には何を飾ったらいいのでしょう??💦💦

↑Sさんは「センス良く飾りたいんです💦💦」とおっしゃって悩んでいましたが
私からは……ご自分のいちばん好きな物を飾ってみてはいかがでしょうか、とお伝えしました(^^)

ビフォーアフター リビング 片付け後

ご自分のお好きなものを集めて飾っていらっしゃいます(^^)
ペットのために置き畳を敷いていますが、リビング全体が「和」の雰囲気でとってもいい感じですよね😍

ほんとにめでたしめでたし!です。
ただですね……Sさんのお家のお片付けには最後の難関がありまして……
それは、書類整理です。
次回に続きます!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次