一か所だけの片付けをアドバイスしてほしいんですが……➡それはできないんです

お片付け依頼 ホームページはこちら↓


最近、Zoom相談にお申込みいただいた方の話を例に、Zoom相談でのアドバイスについて書いてみました。
「Zoom相談って、どんな感じなの?」「片付けのアドバイスって、どんな感じなの?」と疑問に思う方にも参考になると思います(^^)

まずはお電話でご説明~30分程度、無料です(^^)

お申込みフォームがアドバイザーに届きましたら、まずはお電話で片付けの流れについてご説明します。
質問もお受けします。
これは30分程度、無料です。

今回のお客様は……
YouTube美しい暮らしの空間Ⓡチャンネルをご覧になって、安東先生の片付け方がいい!と思ってお申込みいただきました。
ただ、安東流っていったいどういう片付け方をするの?について
詳しくはご存じなかったので、ざっとご説明しました😊

風穴
お家の中は、丸ごと片付けます。
片付けには順番があるので、順番に沿って一か所ずつ進めていって、家の中の全部のスペースを片付けるんです。
最初に部屋割りも決めますよ。
そして、子供さんの物は子供部屋に置きます!


これを聞いたお客様は面食らったようでした😅

お客様
家の中を全部というのは初めて聞きました……
そ、それは……おおごとですよね💦 子供の物は全部子供部屋にというのも……大変です。
家じゅうとなると大仕事になりますよね💦
一か所だけのアドバイスは受けられないんでしょうか?

風穴
家の中の一か所だけ……例えばクローゼットの中だけをアドバイスしても意味がないんです。
家の中は全部丸ごと片付けないとうまくいかないんですよ~


安東流のお片付けについて、初めて聞いた方は同じような感想をもつのではないでしょうか。

お申込み前に見ておくと役立つYouTube


YOUTUBE美しい暮らしの空間®チャンネル

安東英子先生のYouTubeは、ビフォーアフター以外にも「片付けの基本」の動画がたくさんアップされています。
その中でも特にこちらは、片付けのご依頼前にご覧いただくとアドバイザーからの説明がスムーズに頭に入るかな~と思います↓
無料で見ることができます!

〇正しい「片付けの順番」

〇これが正解!キッチン「片付けの順番」

〇Before/After押し入れを上手に使おう!

〇やめてください!危険!キッチンの吊り下げ収納

〇キッチン 見せる収納 本当に便利?

〇ファミリークローゼット 本当に便利?

〇子供の机 ランドセル リビングに置かない!

〇洗面所に下着を置かない!

〇片付け収納のアドバイザーに依頼する前に!

↑ここまではっきり言う理由は、確立された片付け方というものがあるから、なんです(^^♪
ご覧いただくと
「安東先生の片付け方って、ビシーーーっと筋が通っている!」ということがおわかりいただけると思いますよ~

Zoomでご相談

さて、初回のお電話で戸惑い気味だったお客様はその後……
私が紹介した上記のYouTubeをご覧になり、
「自分が求めているのは、安東先生の片付け方だと思います!!」とおっしゃって、
お家の間取り図とお写真を送っていただきZoom相談となりました。

Zoom相談では、片付けの順番に沿って、どのように片付けていくかをアドバイスさせていただきました。
アドバイスが終わって、最後にお聞きしてみました。

風穴
一か所だけのアドバイスって意味がない……ということ、おわかりいただけたでしょうか?

お客様
ハイ!意味がよくわかりました!!


「片付けの順番」
「おうち丸ごとお片付け」
この2つを自宅に当てはめてアドバイスを受けると、
「一か所だけ……と最初に考えていたのはいったい何だったの??」と思われたそうです!


この方は、お正月にまとまったお休みが取れるということで

お客様
家族にも話をしました!お正月に家じゅうの大移動、がんばります!


とメールをいただきました。
嬉しいですね~!!
お子さんたちと一緒に頑張っていただきたいと思います(^^♪

一か所だけのアドバイスで、悩みは解決しますか?

片付けの苦手な方、悩んでいる方からよくお聞きする話は例えばこんな感じです↓

リビングにある子供の勉強道具がゴチャゴチャして見ているとイライラするので、勉強道具をどのように収納したらよいか教えてほしい!この場所さえ綺麗になったら、あとはなんとかなりそう!


収納が足りなくて物が出たままになってしまうので、どんな収納を増やしたらよいか教えてほしい!

ピンポイントで、悩んでいる場所のアドバイスが欲しい!と言われる方が多いですね!
でもですね、、、今そういう状態になってしまっている根本的な原因を追究していくと……お家の中を丸ごと片付けることに行きつくんです。

一か所だけのアドバイス、できるだろうか??と思って考えてみたのですが……
やっぱり無理ですね!😓
どう考えても、家じゅうの片付けのアドバイスに行きつきます。
家の中を本当にちゃんと片付けようと思ったら、おうち丸ごとお片付けのアドバイスしかできないです……


Zoomはちょっと無理、という方はお電話相談もあります。

相談してみようかな?どうしようかな?と考えていらっしゃる方。
まずはアドバイザーから電話で話を聞いてみてくださいね!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次