ビフォーアフター「キッチンその2」赤ちゃんに安全で、自分が楽で、夫もくつろげるスッキリした家を!⑩

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓


Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたTさん宅のビフォーアフターをご紹介しています。

ブログ掲載許可いただいています ^^

Tさん宅のキッチンは、
物がそれほど多いわけでもなく、
あふれているわけでもなく、
問題はなさそうなのに
なぜか使いにくさを感じる💦

この原因はどこにあるのでしょうか??

分類を、シッカリ!

風穴
中の物を全部出して、掃除をして
出した物は分類して
その後は収納していきましょう!

まずは、やってみてください(^^♪


Tさん
ハイ、やってみました!
全部出して、分類もしてみました。

でも、戻す時に、もともと入っていた通りに戻してしまって、、、💦
これでいいのかな??
いや、何かが違う、
でも、何が違うのかわからない、、、😭

という結果になりました💦


そうなんですよね~~
皆さまがいちばん頭を悩ませる!!と言ってもいいのは、これ。

分類!

分類について、ブログで事細かにお伝えするのは難しいのですが……

悩めるTさん😂には、私から細かく細かくアドバイスをさせていただきました(^^♪
こういう時、Zoomは本当に便利です。

同じ写真を共有して見ながら、

この〇〇は、こちらに置いてもよいのでは?
これは、使いやすいですか、どうですか?

などとお聞きして

こんな感じで変えてみてはいかがでしょう!……と話を詰めました。

Tさん
なるほど~!
もう一度、使い勝手を考えながら収納し直してみます!

キッチンカウンター ビフォーアフター

BEFORE

キッチンカウンター ビフォー

AFTERキッチン アフター

 

BEFOREキッチンカウンター ビフォー
AFTERキッチン アフター

 

BEFOREキッチン ビフォー
AFTERキッチン アフター

 

BEFOREキッチン ビフォー
AFTERキッチン アフター

 

BEFOREキッチン ビフォー
AFTERキッチン アフター

 

BEFOREキッチンカウンター ビフォー
AFTERキッチン アフター

ビフォーは
なんとな~く、とりあえず、入れてみた。という雰囲気ですが😂

アフターは
『ここに!
これを!
入れたいんです!』
という意思が感じられませんか~(^^♪


Tさんのお家のキッチンは、
片付けの前と後で、
物の総量はそれほど変わっていません。

すごーーく物を減らしたわけでもなく、
神業!!みたいな奇策?を取り入れたわけでもなく😂

1つ1つ、収納の中を丁寧に見直ししていっただけで
使い勝手がとても良くなったと思います😊


次回はシンク側のビフォーアフターをお届けします!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次