ビフォーアフター「廊下収納」やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”⑤

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

締切りました↓

Uさんのお家のお片付けビフォーアフターをご紹介しています。
(ブログ掲載OKをいただいています)
記事一覧はこちら beforeafter やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”

Uさんは高校生の息子さんと二人暮らし。
2LDKのマンションにお住まいです。

今日は、玄関を入ってすぐのところにある廊下の収納をご紹介します。

 

扉が開かない……中はどうなっている??

風穴
廊下にも収納がありますね。中はどんな感じでしょうか?


Uさん
えっと、、、💦💦
収納の扉が開けられないので💦💦

どんなふうになっているか、しばらく見ていないんですが、、、




BEFORE リビングから見た廊下
廊下 ビフォー


BEFORE 玄関から見た廊下廊下 ビフォー

風穴
なるほど!了解です。
では、訪問した際に確認しますね。

ということになったのですが、Uさんが頑張って扉を何とか開けて、お写真が送られてきました。

何とか写真を撮ったけれど💦💦

Uさん
物をジリジリと移動して、なんとか写真を撮りました💦💦
これで大丈夫でしょうか💦💦

BEFORE廊下収納 ビフォー

Uさんも何が入っているのか覚えていないという廊下収納、全貌が見えました!

物を移動する先の場所が……空いた!

そして、お片付けに訪問した初日。

廊下収納の中の物を出して掃除をしたい!!……ところですが、
でも、まずは
収納の前にある物、
廊下にある物
をどこかに持っていかないと身動きがとれません。

持って行って、分類作業をする場所はどこ??
個室は埋まっていますので、リビングで何とかするしかないです。


お片付け中のリビングは、
“分類フルコースの場”
となりました😂

物が少なくなった~
見えている床面積が広くなった~
と思ったら
また次の物が運び込まれ、
分類し、
収納されて床が見えた~
と思ったら
また次の物が……



この繰り返しです(^^)

掃除用品のストックがたくさん

写真は残っていませんが
Uさんのお家では、本当に色々な場所から掃除用品が出てきました。

Uさん
片付けよう!
掃除をしよう!!

そう思うたびに、洗剤や掃除道具を買って、、、

でも次に掃除をしようと思った時には 
掃除用品が見つからなくてまた購入して、、、

こんなに大量になりました(>_<)

ほんとに、お片付けあるある、です。

おうち丸ごとお片付けを始めて、
家じゅうから物を集めてみると……
山のような掃除用品。

「あら、こんなに😱」
「ちゃんと使っていたら、こんなにたまっていかないですよね😭」

と皆さまおっしゃいますが

お掃除したいんです!!という気持ちの表れです。

片付け中にガンガン使っていきましょう(^^)/

 

廊下収納 ビフォーアフター

BEFORE廊下収納 ビフォー
AFTER廊下収納 アフター


このアフター写真は、初日に廊下収納を片付け終わった時のものです。

その後、家じゅうから掃除用品がたくさん出てきて、そのたびに廊下収納にせっせと運びました。
ガンガン使って、その後また増えて、そしてまた使って……
そんなことを繰り返しているうちに写真を撮りそびれました。
実際は、もっと、もっと、掃除用品が詰まっていました(^^)v

片付けが全部終わった後にUさんにお聞きしたのですが、
某お掃除レンタル用品を使っていたのをやめたそうです。
家の中に出ている物が少なくなって掃除のハードルが下がると、家にある掃除用品でちょこちょこ掃除で十分になったとか。
掃除用品のストックを地道に消費していらっしゃいましたよ(^^♪

そして、
収納の扉がスーーーッと開くことが何より嬉しいとおっしゃっていました💙

BEFORE廊下 ビフォー
AFTER廊下 アフター

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次