ビフォーアフター「片付け後の変化」やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”㉓

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

締切りました↓


Uさんのお家のお片付けビフォーアフターをご紹介しています。
(ブログ掲載OKをいただいています)
記事一覧はこちら beforeafter やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”

Uさんは高校生の息子さんと二人暮らし。
2LDKのマンションにお住まいです。

今日は、おうち丸ごとお片付けが終わった後のUさん宅の変化についてお伝えしたいと思います。

なお、「期限が!」についてですが……
こちらの記事で「北海道地震の被害を調査するために、まずは壁が見えるように片付けを!」という話を書きました。

片付けの途中段階で、無事、調査の方が家を訪問されたそうです(^^)v

最初はフェイクグリーン

リビングの片付けが終わってしばらくたってから、Uさんから送られてきた写真です。

リビング アフター

Uさん
造花を買ってみましたーー!😅
風穴
おぉ!すごいじゃないですかーー!

家じゅうのお片付けで、かなり疲れた様子に見えたUさんですが
徐々に気力が回復してきた様子です!
買い物に行って、花を買ってみようかな~という気持ちになったんですね!
うわ~良かった~\(^o^)/
……と喜んでいたら、これはまだまだ序の口でした!

本物のグリーンが!

Uさん
モンステラを買いました!

リビング アフター
風穴
観葉植物が映えるお家💕💕
いいですね~

なんて思っていたら、あれよあれよという間に……





片付けが終わって グリーン
片付けを終えて グリーン
片付けを終えて グリーン
Uさん
緑がすっごく増えました😊
家の中がキレイになると欲しくなるものですね~
安東先生がYouTubeでおっしゃっていたことがすごくよくわかります


なんだか……暗い??

Uさん
片付けが終わってリビングが広くなったら
「なんだか、リビングが暗くない??」
と思ったんです😅
今までは気にならなかったんですが、、、

リビング アフター
確かに、広~~いリビングを照らすには、ちょっと明るさが足りないかも?と感じました。


おうち丸ごとお片付けが終わって、私が写真撮影に伺った日。
照明器具をどうするか相談するために、業者の方が家を見に来ました。
ピンポーン。はーい、どうぞ~
ということで家の中に見にいらしたわけですが……

なんのためらいもなく、家の中に人を招き入れられるようになったUさんのお家。
風穴
スゴイ😭😭😭

Uさんと業者の方の打合せを遠くから見ながら、一人でひそかに感激していました😭

十数年ぶりに登場!

こちらも、Uさんから送られてきた写真です。

片付けを終えて 兜を飾る

Uさん
兜は、たぶん、14~15年ぶりに登場しました!


リビングの押入れに収納した兜です。

これを押入れから出してきて飾ろうという気持ちになれたんだな~
そして、飾る場所もたくさんあるからスーーっと出せたんだな~

そんなことを考えるとまたまた感激してジーンときてしまいました。
十数年ぶりに兜を飾ろうと思うにいたったUさんの心境の変化……
本当に、良かった😭

Uさんからいただいた感想です

Uさん
安東流の片付けは、本当に、生活の基本になります。
ある意味、現代の革命??!!と思います
キッチン アフター
Uさん
いろいろな場面で、
私のメンタルが落ちないように、待っていてくださったこと知っています😭
Uさん
私たちが心地よい空間になるまでお付き合いくださって本当にありがとうございます。

「キレイにしたくなる」気持ちにさせてくれるアドバイザーさんたち、
尊い!!!
洗面所 アフター
Uさん
家って本当に、
幾つになっても人を育む場所なんですね!
たくさんの人にこのことが伝わってほしいです~😭
Uさん
風穴さんに、
安東流に、
出会えて本当に良かった😭


W君の変化

高校生のW君のその後ですが……

しばらく家を留守にする機会があったそうなのですが

荷造りを終えたW君は
「掃除機かけるね~」と言って、
自室、玄関、廊下に掃除機をかけてから家を離れたそうです。

子供部屋 アフター

Uさん
ビックリしましたーーー!!

変化?
成長?
なんにしても、母は嬉しいです😭

はい、私も本当に嬉しいです😭😭



ビフォー写真を改めて見てみたUさんが
「モノのためにある、というような部屋ですね、、、」
とおっしゃっていました。

BEFORE
AFTERリビング アフター


十数年間、モノに囲まれた生活から脱しようと決意してから、実際に安東流に依頼いただくまでにはかなりの勇気が必要だったとお聞きしました。

Uさん宅のお片付けビフォーアフターのタイトルは
[やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”]
としたわけですが、
Uさんと初めてお電話で話をした時、落ち着いた感じでしたが内容はかなり深刻で、大げさではなく「これは、SOSだな……」と感じました。

今日の「片付け後の変化」の記事を書きながら感じたことは
こんなふうに落ち着いた生活になって、

本当に良かった。
本当に良かった。

↑この言葉しか思い浮かびません。


ブログ掲載もOKをいただいて、本当に感謝しています!

「美しい暮らしの空間」を味わって、楽しんでくださいね!!
おうち丸ごとお片付け、お疲れさまでした!!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次