ビフォーアフター[はじめに]やっと片付け方がわかった!片付け迷子10年からの脱却①

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓


今日から、Zoom相談でおうちを丸ごと片付けたYさん宅のビフォーアフターをご紹介します。
ブログ掲載OKいただいています!

Yさんご夫婦は30代。5歳のお子さんと3人暮らし。家は3LDK賃貸住宅(2階建て)です。

Yさんから最初にいただいたメッセージはこちら↓

お申込み時のメッセージ ✉

Yさん
安東先生のYouTubeで風穴アドバイザーのお話を伺い、いてもたってもいられず、申し込みをさせて頂いたところです。
先日のリエさんのアフターのリビングが素敵すぎて、ビフォアと同じ部屋とは思えませんでした。

リエさんのアフターとは、こちらです↓

Yさん
我が家もとても使いにくい間取りで、どう使っていいのかずっと引っ越したいと主人に相談していたのですが、全然相手にしてもらえず、今の家を何とかするしかないと諦めました。
一応、主人にも協力してもらい、自分のなりに不要な物を処分し、物は大分減ったところです。

風穴アドバイザーのお力をお借りしたいです。よろしくお願いいたします。



Yさんのお悩みとはどのようなものなのでしょうか?さらに詳しく聞いてみました。

転勤族

Yさん
主人は転勤族で、数年に一度のペースで引越しになります。
ただ、、、
引越し先でどんな家が見つかるか、探してみないことにはわからないんです。

今までは平屋というかマンションタイプの家ばかりだったのですが、今の家は2階建てです。
2階建てに住むのは初めてで、とにかく間取りが使いにくい。
2階までの動線が使いにくいです。

なるほど~。
さらに話を伺うと
今のお住まいにとても使いにくさを感じていらっしゃるのがわかりました。

お悩みその1 子供のおもちゃ

Yさん
2階の子供部屋に子供のおもちゃを置いています。
でも、平日はリビングにいることが多いので、2階のおもちゃで遊ばなくなってしまいました、、、


子供部屋 ビフォー子供部屋 ビフォー

お悩みその2 キッチン

Yさん
キッチンが使いにくいです💦💦
どうしたらよいのか、、、


キッチン ビフォーキッチン ビフォー

お悩みその3 

Yさん
階段下収納、玄関収納があります。
玄関収納はパントリーにしているんですが、、、

どこに何をしまうのかがわからなくて、困っています。



階段下収納 ビフォー階段下収納 ビフォー

本当の悩みの原因はどこに……?

Yさんのお家の写真を拝見すると、ご自身で頑張って整理整頓されている様子が伝わってきます。
お家の中は、散らかっているという感じではないですし、収納も上手に工夫されていますよね。

でも、Yさんの悩みは、とにかく深そうで、、、
悩んで、、、悩んで、、、悩んで、、、悩んで、、、

とにかく、悩んでいる。
というのが言葉の端々から感じられました。

どうしてそんなに……?と少し不思議な気持ちでいたのですが、Yさんから送られてきたお写真を見て
あぁ!!なるほど!!
と謎がとけました。

Yさんが送ってくださったのは、安東先生のYouTubeに出会う前に、
ご自分なりに一人で片付けていたころのお部屋の写真でした。

「どの写真を使っていただいても大丈夫です!」とOKをいただきましたので、次回にそのお写真をご紹介したいと思います。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次