3人の子育て中に思うこと。千里の道も一歩から。

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓


「子供に色々と伝えたいことがある」と書いた先日の記事

あわせて読みたい
説教・お小言と思われても必要なことだから、伝え続けます! たかが、そんなこと、、、とは思えないです

こちらにとまとさんからコメントをいただきました。
ありがとうございます!

こんにちは。
トイレのスリッパ私も気になります。
我が家は、マスキングテープを20センチ位揃えてほしい所に貼っています。
効き目が良くて、剥がすと乱れてしまうんですよね
良いのか悪いのか…


とまとさんのご家族の方が何歳かわからないのですが、
もしかしたらお子さんのことかな?と思って私はこのようにお返事させていただきました。
↓↓↓↓↓

とまとさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
マスキングテープ作戦、なるほど!です(^^♪
剥がすと乱れてしまう問題は、、、どうしたものでしょう、、、(;^ω^)
小さいお子さんでしたら
「剥がしても、見えると思えば見えるよ!エアーテープだよ!」みたいに私なら言うかも?(笑)
でも、信じてくれるでしょうか、、、?(;^ω^)


↑↑このお返事を書きながら思いました。

とまとさん、
きっと、悩んで試して失敗してまた違う方法を試して……
『どうしたらトイレのスリッパを揃えてくれるかな?』と試行錯誤を繰り返されているのかな、、、と。

私の家でも、似たようなことが日々繰り広げられています。

 

アドバイザーの子供なら、できる??(;^ω^)

私がお客様に片付けのアドバイスをするとき。
お子さんがいらっしゃる方には、子供さんと一緒に片付ける方法をお伝えします。
その時、私の子供のことを例にとりながらお話することもあります。

そこで、お客様からよく言われるのは

アドバイザーのお子さんなら、片付けができますよね、きっと、、、。

 

答える私は、ちょっと苦笑いです😅

 

子供が3人いますが
片付けが割と得意な子もいます。

苦手な子もいます。

得意な子も、時と場合によってできないこともしばしばあります。
そして、
苦手な子も、苦手なままでは困るので、あの手この手でやらせています😅

 

はい、そこは皆さまのお家と同じです!!

環境はまぁ、整っていると思いますけども……
自分の仕事がアドバイザーなだけに、子供にもやらせている方だとは思いますけども……

そんなに、魔法みたいに上手くはいかないです(;^ω^)

(野生動物は、子育てが上手そう、、、と思います😅)

 

自分の子供に何かを教える時は、
ほんとにほんとに

千里の道も一歩から!

とガックリ _| ̄|○ すること、しばし。
そして、多し!!

 

世の中のお父さんお母さんはみんなこれを経験しているんだろうな~と自分で自分を慰めながら
今日も、また明日も、千里のうちの二歩目?くらいを歩み出すわけです(;^ω^)

子供が独立するって、どんな感じ?

子供は小学生、中学生、高校生です。
3人ともまだ家にいて、独立はしていないので

なんとか、世の中に送り出しても大丈夫そうだわ!と思えるのはいったいどんな状態なのか??


と、最近考えることが多いのですが
自分の子供のことは、考えてもよくわからないですね(笑)

他人のお子さんのことなら、客観的に見ることができますが。
たぶん、いづこも同じ!
その道の一流の「先生」と呼ばれる方も、自分の子供に教える時はほかの先生にお願いするって言いますもんね!

*****

それでもやっぱり、自分の子供に伝えるのは親の仕事なんだろうな、
伝えなきゃならないことがあるよね、と

気づいたらせっせと、折を見て 伝え続けております😅

 

小言じゃない! 必要だから 言ってるだけ!!

知らなくて 世の中に出て 困るのはアナタ

嘆きの一句ができました(笑)

私の親も、同じことを思いながら私に伝えてくれたんでしょうねぇ~
こうして、みんな同じことを繰り返していくんでしょうねぇ~

笑い話になる日が来るまで、
千里の道も一歩から~♪ですね。



ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次