ビフォーアフター「女子部屋その1」子供部屋を作るなら、安東流で!⑥

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓


 

Zoom相談でお家を丸ごと片付けたAさん宅のビフォーアフターをご紹介しています。

これまでの記事一覧はこちら beforeafter子供部屋を作るなら、安東流で!

(ブログ掲載OKいただきました!Aさん、ありがとうございます♡)

Aさん宅はお子さん3人の5人家族。
お子さんは、男の子2人(中学生と小学生)、女の子1人(小学生)の3人きょうだい。
お住まいは4LDKです。

男子2人チームの子供部屋が完成し、次は女子1人部屋に取り掛かります。

親の気持ち と 子供の本音😅

3人で使っていた子供部屋のビフォーです。

3人分の衣類、かばん、布団などが部屋にありました。

子供部屋 ビフォー
子供部屋 ビフォー



この部屋から男子2人分の物が移動しましたので、残ったのは女子1人分の物だけです。

Aさん
今までは3人で一緒に寝ていたのに、男子部屋に早々と2人で寝ることになって
娘は、自分一人が残った部屋で寂しがるかな~と思っていたら

静かに眠れるのがとても嬉しい\(^o^)/

と言っていてビックリ!

3人で布団で寝ていると 寝返りを打ってぶつかったり転がったり、色々あったし……
一人で静かな環境になってホッとしてる!

……だそうです😅

Aさん
3人で一緒の方がにぎやかでいいかな、
まだ子供部屋は早いかな……
なんて思っていたのは親だけだったんですね💦
娘は、意外なことに3人部屋がそんなに好きではなかったらしくて驚きました。

もっと早く子供部屋を作ってあげればよかったです。

はい、子供部屋を作る時あるある、ですね😅

母→子供部屋を作るのは(分けるのは)まだ早いと思うんです……

とおっしゃる方が多いのですが、それに対しては

子→早く1人の部屋になりたい。早く自分の部屋が欲しい。

お子さんの方が案外冷静に見ていることが多くて、
エッ、子供がそんなことを思っているなんて知らなかった💦と、びっくりするお母さんが続出!!😅

そんな場面が本当に多いんですよ~。


子供部屋の片付けに関する記事一覧はこちら
ビフォーアフター、わが家の子供事情、部屋割りの考え方など、子供部屋に悩む方はご覧になってみてください!

 

クローゼットの片付け

クローゼットのビフォーはこちら。


お子さん3人の衣類が入っています。(入りきらないものも多数ありました😅)



まずは、お掃除!
全部出した今が掃除のチャンスです!


Zoom相談なので私が現場で見張っているわけではないのですが😂、どの方もきちんと全部出して掃除をされたお写真を送ってくださいます♡

「全出し」と言葉ではひとことなんですが、実際は
中の物を全部出して、出したものを仮に置く場所を見つけて、きょうだいそれぞれの物に分けて、使っているかどうかも確認して……
掃除も上の方は手が届かないので脚立に乗ったりあちこち手を伸ばしたり、今度はしゃがんで下の方も拭いていって、細かいところまできれいにするのは大変ですよね。

この何も入っていないクローゼットの写真から、さまざまな風景が見えてくるんですよ~!!


クローゼットの片付けについてのYouTube。片付けの前にご覧になってイメージしてみてください!
↓↓↓↓↓

クローゼット ビフォーアフター

BEFORE
AFTER

まだ整理しきれていないおもちゃや、お子さんと相談してからどうするか決める物も入っているので「完成」ではないのですが、ひとまず娘さんの物がこちらに収まりました。

衣類以外の物は、リビングや他の部屋から子供部屋に移動されてきました。
造り付けのクローゼットをきちんと使いこなすことで、他の部屋に出ている物が収納されて、家の中が片付いていきますね!!

女子1人部屋の完成へ!!
次回に続きます。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次