ビフォーアフター「キッチンその1」子供部屋を作るなら、安東流で!⑧

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

キッチンでのお悩み① 「コレが多いんです💦」


キッチン全体 ビフォー


鍋や食材が収納の中に入りきらず、床に置かれています。


収納の中はどのようになっているでしょうか?

吊戸棚の中




シンク下



Aさんはお菓子やパン作りが趣味。道具や材料がたっぷりあります😁

Aさん
わわわ💦
確かに、こうして全体を見てみると製菓材料と道具がどっさりあります💦

はい、実はわかっていました😅
でも、見て見ぬふりをしてここまで来てしまいました😭



製菓道具は、大きめの物から細かい物まで形もサイズも色々ですが、それがごちゃごちゃと混ざっている状態になっています。
お菓子を作ろう!と思った時に、パッと取り出せて、サッと始められる、そんな収納を目指して頑張りましょう💪💪


キッチンでのお悩み② 「もう、掃除はムリです😭」

Aさんのお家は頂きものも多く、食材もまとめ買いをするのでストックが多めです。
収納量のアップのために、引出しを導入することをおすすめしました。

Aさん
はい、私もそうしたいと思っていました🤩

家の中を順番通りに片付けてきて、納戸も、クローゼットも、本当に引出しはスゴイ✨✨と感じました!

うちのキッチンも引出しにしたいです💕💕





そうしますと、レンジ台として使っているスチールラックの行方が気になるところですが……

風穴
他の場所で使えるかもしれませんので、取っておくようにしましょうか?
Aさん
いえ、もう、このスチールラックは処分します!!

汚れで凄いことになっていますが、
もう どう頑張っても落ちません💦

この機会にサヨナラします!


キッチンでスチールラック・メタルラックを使っている方からご相談を受けて、引出しに変更したケースが本当に多いです。
どうしても使わざるを得ない場合もあると思いますが……収納用品は購入前によぉくよぉく考えてから決めましょう!!

キッチン以外にも、使いにくい収納用品がたくさんあります ↓↓↓↓↓

キッチンの片付けの順番は、これ!

さて、いよいよキッチンに取り掛かっていきますが……

キッチンの片付けを始める時、皆さまはどこから始めますか?
いざ、自宅のキッチンに立つと
「ココがいちばん気になるし、目立つところだから💦」と、手近なところから始めていませんか?

キッチンの片付けの順番はこちら。動画をご覧になってから始めてみてください!
↓↓↓↓↓

キッチンを片付け始める時、最初に手をつけるのは吊戸棚の中、です。
Aさんのお家も吊戸棚がありますので、そこから始めていきますよ~!

まずは、中の物を全部出す!!



こうして、物を全部出したところを眺めてみると

吊戸棚って、ずいぶん広い空間だな~!!

と思いませんか?😊


中の物を出したら、しっかり掃除を!!
Aさんは、手を抜かずにきちんと全部出して、きっちり掃除されていますよ~✨✨

さぁ、キッチンの片付けがいよいよスタートです!!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次