安東英子先生の素顔??😂😂😂

北海道・片付け収納のプロ「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

北海道全域 “おうち丸ごとお片付け”に伺います!
風穴三樹子への片付け訪問申込み お電話相談 Zoom相談

▷新登場✨キレイに、きちんとたたむと衣類ってたくさん収納できるんです!!



私は「メモを取る人なんです」という話から始まり、安東先生の仕事の事務局を引き受けていますと言う話まで、2記事書いてきました。

電話の時は必ずメモを取る私……アドバイザーになってからの記録ノート😂

事務局、しています!

ここまで話を引っ張ってしまいましたが、
私が書きたかったのは今日のこれなんです↓

天才は、やっぱり違う説😂

事務局をしている私と、安東英子先生のある日の電話。

風穴
先生、私って何でもメモするんですよ~
実は、、、今までのメモを取ったノートがこんなにあるんです😅

安東先生
うわぁぁ~
すごいねぇ~

そして、ちょっと沈黙があり、その後の先生の発言が私にとっては衝撃でした。

安東先生
そう言えば、私って、、、
今まで自分でメモって取ったことが無いわ~

(@_@)
いや、ホントにビックリしました。

私、「とにかくメモを取りなさい!」と言われて育ってきたので、、、(たぶん、大部分の方はそうかと😂)
メモを取らなくても大丈夫って、どういうことなのか??
すぐには状況が把握できませんでした💦

そこのところ、どういうこと??
ということで、じっくりお聞きしました。

要約しますと😂

安東先生
学生の時に勉強でメモを取ることはもちろんあったけど、、、

大人になってからは、ほら、例えば、、、
PTAでも 
「こういうふうにやりましょ!
◯◯さんはこれをして、
××さんはあれをやって、
それから、、、」
って周りの人に自然と号令をかける感じで
そうしたら、、、
周囲の人が争ってメモを取っている、みたいな感じ、、、?かな🤣

あ~~~
なんかわかる~~~
目に浮かぶ!!と思いました🤣
確かに!先生はそういうタイプの方ですねぇ……

メモを取らない人 と メモ魔

メモを取らない天才 安東英子先生
メモ魔 風穴

どうやら、、、とても良い組み合わせだったのかも?と思いました😂

先生の仕事のために
(それはつまり、他の美しい暮らしの空間アドバイザーの活動のためにも含まれます)
自分の
メモメモメモ!
なところが意外と役立っているようです。

 

◯◯王という称号がありますが
私が安東先生に称号を贈るとしたら

采配王✨

ですかね……😂

采配を振るう、が出来る人ってどんな人?
それは、何でもお見通し✨の人。のことだと思います。



安東先生のことを
スゴイ人だな!と思う場面はこれまで数えきれないほどありました。
テレビやYoutube、ブログでもたくさん垣間見ることができますよね!

安東先生のファンが多いのは、先生の才能がものすごい✨というところももちろんあると思うのですが
もう一つ、意外と普通の人というか、庶民的というか、お茶目というか、とぼけたところがあるというか……😂
そういうギャップにも魅力があるのではないでしょうか!

今日は、先生のファンの皆さまへ……私が日々感じる、あまり知られていない先生の素顔?をご紹介します😂

超能力並み??のカンの強さ!

片付けの現場でも、電話相談でも、セミナーでも、この逸話は多いです。
先生のカンは、ホントに当たる。
私は、事務局の仕事をしているので、先生のカンの強さを感じる場面はあまりなさそうなものですが
日々、あるんですよ。

仕事の内容そのものについて、「エッ、そこまでわかるんですか??」と思うこと、多いです。
具体的には書けないのでちょっとわかりにくですかね……

仕事そのものじゃなくても、あります。
例えば、朝、そろそろ仕事をしようかなと思って、机に向かってパソコンの電源を入れて

↑この場所に机があります(^^♪

さて、コーヒーでも飲んで……と半分くらい飲みかけたら先生から連絡が入ったりします。
そのタイミングの良さ!
毎回、違う時刻なんですよ。それも1回2回じゃないんです。
何回も、絶妙なタイミングで連絡があるので

見てたんかい??!!

と、一人でツッコミを入れて爆笑しています🤣🤣🤣

天才はアイデアを語って、去っていく……😂

私と電話で打ち合わせをし、
脱線した話もたくさんして、
さてそろそろ終わりかなという時。
毎回違うのですが、たまにこういう〆のセリフがあります。

安東先生
あれもこれもそれも、色々言ったけど、
じゃぁ、あとはお願いねぇ~♡


この口調、録音して皆さまにお聞かせしたいです😂😂😂

どんな感じだと思いますか?

「あ~サッパリした✨」というような、爽快感たっぷりで、
「あとは、良きに計らえ」みたいなお任せモードのような……

例えるなら……トイレを我慢していて、やっと行けた!あぁサッパリ!という感じでしょうか😂


(キレイじゃない例えでスミマセン。先生が実際にトイレに行った後にどんな感じなのかは見たことが無いので想像なんですけども笑)

天才は、言うだけ言ってスタスタ去っていく🤣
後には、事務方がぽつんと残されるの図😅だなぁ~と思うとおかしくて、電話を切った後で私は一人でニヤニヤというか苦笑というか、笑いが止まらなくなっています。

天才は、忘れる!!

これも、今までも何回かあった話なのですが……

風穴
先生、◯◯を作りました。
文章をこんな感じに仕上げました。
安東先生
うわっすごい💕
こういうのがあったらいいなと思っていたんだよね!!
風穴さんってほんとにすごいねぇ~天才だね!!
風穴
あのぉ~ 
これをやってくださいとおっしゃったのは先生なんですが、、、
私は言われた通りに作っただけなんです
安東先生
えっ そうやったっけ?

大爆笑!!

こういうの、多いんです。先生が自分で考えたアイデアなのに、
先生は「自分が思いついた」ということを忘れてしまっているという……

私、いつか……
「そうなんですよ、私も自分でこれを考えつくなんてすごいと思ったんですよね!」
と言って先生を騙したい🤣と思っているのですが、いまだかつてできたことがありません😅



3回に渡って、私のメモノートのこと、事務局のこと、先生の素顔??について書いてきました。
書きだすと止まらなくなってあれもこれも盛り込んで長くなってしまいましたが……😅

事務局の話を書くと
風穴さんってすごく忙しのかな??
と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、片付けの依頼は通常通り受け付けておりますのでご心配なく!
書類整理Zoomセミナーも、来年は2月に開催予定です。年が明けましたら募集開始しますのでどしどしお申込みくださいm(__)m

<北海道全域に伺います!>

☆片付けで悩む方に「安東流お片付け」が届くよう、人気ブログランキング参加中☆
バナーをクリックで応援
をお願いいたします!!