北海道でおうち丸ごとお片付けを依頼するなら!札幌-小樽間は近いです。

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

締切りました↓

私は北海道小樽市在住なのですが
札幌市在住のお客様から
「わざわざ小樽から札幌に来ていただくのは申し訳ない気がして💦」
と言われたことがあります😅

よくよく伺ってみると……札幌市民の中には
「小樽って……どこ?」「遠いところ…?」
と感じる方もいらっしゃるということがわかりました😅
札幌~小樽間は、とても近いと思うのですが……

北海道内のローカルな話題になりますが😅北海道民の方はお付き合いくださいm(__)m

目次

お片付け、電車でGo!

札幌~小樽間は電車で30分

私がいつも使う駅はこちら、小樽駅↓

小樽から札幌へ通学・通勤している人はとても多いです。
バリバリ、通勤圏内です♪

快速電車で30分。札幌は隣の市です。

途中、列車の中から海が間近に見えます。

お片付けに伺う時に電車に乗ったら……
朝、出かける時は、海を眺めながら今日の作業予定をあれこれ考えたりします。
海の表情はその時でさまざまで、穏やかな晴れの日もあれば、キャー💦と思うような荒れた、重苦しい色の日もあります。


帰りは……真っ暗なので海は見えません。でも、「何か見えないかな?」と思ってついつい覗き込みます😅

距離感覚は……北海道人でもいろいろです

北海道内に住んでいる人の中でも、距離感覚はまちまちだと思います。
あまり移動しない生活を送っている方は、片道50キロ、100キロくらいの移動でも「遠い」と感じるかもしれないですね。
私は車で北海道内をくまなく走ってキャンプしたり旅行したりするので、片道200キロくらいならそれほど遠いとは感じません。

では、どれくらい離れていたら「遠い」と感じるのか……??
私の感覚では……
300キロ離れていると「ちょっと、遠いかも~」と思います。

今年の夏に函館に行きましたが、小樽~函館間は250キロ。電車で5時間くらいかかりますので、
「まぁまぁ、旅したな~」という気分になりました。

300キロ離れていたら……

北海道生まれ、北海道育ち、陸続きならどこまでも行きます!

……の私が本州の人と「距離」の話をすると……話がかみ合わない💦ということを最近知りました。

本州で300キロとはどれくらいの距離かというと…

都庁から半径300kmの円を書いてみると

半径300km内に県全部がすっぽり入る県
福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、長野県、富山県、静岡県、愛知県

東京から「300キロ」で、
たくさんの県が含まれるという事実に私は逆に凄く驚きました!😅

……もう、このへんは「感覚の違い」としか言いようがないかなと思います。
300キロ移動する間に、いろんな県を通過していくということなんですね~どこまで移動しても「北海道」という1つの県からは出ないところに住んでいるので、県をまたぐというのがどういうことなのか、実感がわかないです(◎o◎)

同じ300キロでも……

北海道内での300キロの移動は、車でも電車でも「スムーズ」だと思います。
車で移動しても渋滞は都市部以外はほとんど無いですよね。

安東先生にこの話をしたところ
「東京都内での移動、都内から他の場所への移動は……車の場合、ものすごく時間がかかる!!」
とお聞きしました。
「距離」を基準に考えちゃいけないんだな~とビックリ、私には想像もつかない興味深いお話でした💦

たぶん、目安にする基準がそもそも違うのでしょうね。。。
同じ300キロの移動でも
北海道と本州では単純に比べられないんだと思います!

車でGo!

お片付けに行く時……もちろん、車でも伺います!
春、夏、秋……北海道内どこまでも走っていきますよ~

ただし…
この写真のように車がスッポリ、雪に埋もれた日はちょっとお出かけは厳しいです😅
……まぁ、これくらいの積雪の日は北海道内どこもかしこも大変なことになってますよね。

宿泊での出張も受付中

北海道内、本当に広い。
私は道央圏に住んでいますが、北海道地図の端の方まで行こうと思うとかなりの時間がかかります。

でも、諦めないでください!!
これまでも、1泊、2泊……と宿泊を伴う出張お片付けに伺ってきました。
まずは、ご相談ください。
遠いから……と、片付けをあきらめないでくださいね!

とある日のお片付け

夢中で作業中!

引越し荷物に囲まれていますね~
この写真を見た時 引越し屋さんの宣伝写真??と自分でも思いました😂

こちらのお客様は……
現在のお住まいで荷物の取捨選択をしつつ、引越し荷物を詰めていくお手伝いをしました。
この後、引越し後の新居でもまた片付けをしていきます!
(ブログ掲載OKをいただいています!)

後ろ姿は隠し撮りですね😅
そして、振り向いたらパチリという写真なので 私の頭の中はどこかに飛んでいってしまっていて
「へっ??」
という顔になっています。。。

片付けが終わって、作業後の反省会で。
疲れすぎて…笑顔がちょっとくたびれかけていますね😅

変なテンション😂

安東先生のブログ 2023.10.02 ご覧になりましたか?
ちょっとお見せできないわ~YouTubeの編集でカットしたシーン

ノリノリの音楽をかけて踊る……夕方になると変なテンションになる……とのことですが
はい、よくわかります😆😆

私自身はお客様の家で踊ったことはありませんが(笑)
音楽がかかったら私も突然踊り出す……かもしれません😂

私が身に覚えがあるのは、
お客様の家を出たとたんに腰砕けになるというか……突然、足腰がガクガク💦よたよた歩く💦ということがありました。
たぶん、ホッとして、体の感覚が戻ってきたということなんでしょうね~
作業をしている時は夢中なので意識していないのですが、終わると「あーやっぱり肉体労働なんだなー😂」と実感します。

もう10月!!

小学生の娘が
きゃーーーもう10月!!!

と、カレンダーを見ながら叫んでいました。

……今回は、私も共感しました!!
カレンダーの残りが本当に少ない。

そうなんです。あと3ヶ月で今年も終わり。
今年やり残したことが「お片付け」という方は、雪が降る前に片付け始めてみませんか?

北海道にお住いの皆さま。
片付けで悩むことがあったら、お気軽にご相談ください。

お片付け、あきらめないでくださいね!

私の活動範囲は北海道全域です。
遠方の方も、どのように片付けを進めていくか打合せをして一歩一歩進んでいきましょう!!

まずはお問合せからどうぞ→風穴三樹子へのお問合せはこちらから

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次