セミナー受講から時間が経過しましたが、書類整理が完成しました!

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

先日、今年最後の書類整理Zoomセミナーが終わりました。

目次

事務局は大石アドバイザー

実践コースは、大石アドバイザーに事務局を担当していただきました。

前回の入門コースでの金澤アドバイザーの時には、受講生の皆様へ事務局の紹介もちゃんとしたのですが…

今回の大石アドバイザーの時には、紹介をすっ飛ばしてセミナー本編に突入してしまいました😓

セミナー中に、「この話題は、工務店もされている大石さんの話も聞いてみたいな~」と思い、
「大石さん、これって……どうなんでしょうか?」と聞いている時に

あっっ!!大石さんの紹介を忘れていた!!!💦💦

と気付き、ちょっと巻き戻して紹介からやり直しをしました😆
大変失礼しました😅

そんなハプニングはあったものの、その後はスムーズに進み、無事にセミナーを終えることが出来ました。

終了後に撮った記念写真です↓


さて、書類セミナーを受講された皆さまは
「聞いたことを忘れないうちに、早く書類整理を終わらせよう!!」と、張り切って取り組んでいる方もいれば……

「やりたいけれど、今は思うように時間が取れない💦」と、ちょっと焦り気味の方もいらっしゃるかもしれません。

今年2月に書類セミナーを受講された方から、最近になって「書類整理が完成しました!」というメールをいただきました。
事情があってすぐには書類整理に取り掛かれない方も、セミナーで聞いたことをしっかり活かしていただいている事例ですので、ご紹介したいと思います!

セミナー受講生からのメール 

セミナー終了後にいただいたメール

お世話になります。◯◯です。セミナーありがとうございました。

安東流の凝縮したノウハウを一気に教えていただいたおかげで書類整理の手の付け方が わかってきてわが家のめちゃくちゃだった書類が整理できそうです^^;
ちょうど4月から小学生になる息子がいて、学校のお便りは多いという噂にびびっていたのでその前にお話しきけて、本当によかったです。

整理が進むたびに、頭の中もすっきりしていくので時間がない中、とても楽しんで進めていました。
が、、
4月の入学に向けて そっちの準備を優先しなくてはいけないので;
書類整理は、途中なのですが;
一旦区切って入学準備&こども部屋の環境整えるのがひと段落したらまた再開しようと思っています。

いつになるかわかりませんが、、完了のご報告&写真をお送りできるよう、頑張ります。

また改めてご報告させてください。大変お世話になりました。

セミナー終了から半年後にいただいたメール

お世話になります。
ご無沙汰しております。2月に受講させていただいた◯◯です。

だいぶ時間がたってしまいましたが;;
やっとすべて(写真以外)の書類整理が終わりましたのでご報告させていただきます。

2月の受講の勢いで、そのあと続けて8割進んだのですが・・・

めんどくさい残りの2割を残し、、ちょっと放置期間が長かったですが・・
やっと先日 残りの2割も整理することができました。

注:(バッチリ分類が終わった書類のお写真を添付してくださいました!)

書類整理ができると、本当にいろんなことが スムーズになりました。

日々増える書類を、どこに綴ればいいのか、すぐ判断できるので溜まることがなくなりました!!

また、見たい書類をぱっと出せるのは、本当に助かっています。

家の追加工事など、最近ちょこちょこあるのですが、過去の図面や見積もり、契約書などもすぐに把握できて・・・・本当に助かりました。
書類セミナー受けてなかったら・・と思うと 怖いです。。


また書類を整理したことで 精神的にもスッキリしました。
どうなっているかわからない書類のごちゃごちゃと生活し続けていたことはやはり精神的にもよくなかったな、と改めて感じました。

先生が作成してくださった、分類の本 本当に素晴らしいです。ご教授いただき、本当にありがとうございました。

また余裕ができましたら、アドバイザーの方々のセミナー受講して勉強させていただきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

書類整理、完成させてみてください(^^)

2つのメールをご覧になって、どう思われましたか?

セミナー終了後に勢いのまま8割がた整理をしたものの、残りの「めんどくさい」2割は終わらないまま……

でも、時間がかかっても最後までやり遂げたことで
本当にいろんなことがスムーズになりました!
と書かれています。

家じゅうの書類を全部、整理し終えるというのはとても時間のかかる作業です。
長年、手を付けていなかった紙の山がある方は本当に大変な労力がかかると思います。

家の中の片付けもそうですが、書類整理も
丸ごと片付ける!全部整理し終える!
……これをすると、ものすごくすがすがしい気持ちになりますよ~
自分の内側からフツフツと湧き上がるような、「やったー!!!」と叫びたくなるような嬉しい気持ち。

そして、「もうこれで心配なことはない」と思える、安心感がやって来ると思います。

セミナー受講生の皆さまも、完成を目指して粘り強くやってみてくださいね(^^)/

分類の本

メール中に書かれている
作成してくださった、分類の本 本当に素晴らしいです。

これは、「書類整理ハンドブック」のことです。
家庭にある書類を50種類(からさらに細分に分類)した、書類整理の教科書です。

書類整理をしたいけれど、苦手で困っている💦という方を念頭に置いて作られた本です。
詳しくはこちらのページをチェックしてみてください↓

安東流 書類整理ハンドブック


ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次