片付け情報の海でさまようあなたが話を聞くべきはこの人です!

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

締切りました↓

YouTube美しい暮らしの空間チャンネルでは
32歳のママ しのさん が登場するおうち丸ごとお片付けシリーズが進行中です!

再生リストはこちら 32才のママ しのさん宅の片付け

動画の中で、安東英子先生がたびたび話題にしているのが
最近、流行している間取りや片付け方についてです。

目次

流行の片付け

どこのお宅にもある……?ワゴン

例えばワゴン。
しのさんが「下段にホコリがたまるんですよね~」と言っているシーンがありました。

お片付けの現場で、ワゴンは本当によく目にします。
つまり、それだけ流行しているということなんでしょうね。

私がお片付けに伺ったお宅のキッチンで使っていたワゴンです↓

Zoom相談でアドバイスをしたお客様宅のワゴンです↓

リビング ビフォー


こうしたワゴンに限りませんが、お客様宅で目にする使いにくい収納用品について
「この収納用品を購入した理由は?」とお客様に聞くと

「ネットで見て、おすすめされていたから。」
という答えが返ってきます。

片付け情報は、あふれている

「片付け」に関する情報は、世の中にあふれています。
ネットで少し検索すれば、ドドーーーンとたっぷりの記事や動画が見つかります。

「部屋を片付けたい。」
「自宅をキレイにしたい。」
と考える方にとって、今の世の中は
情報の海
です。

情報がたくさんあることは、とてもいいことのようですが、良いとは言い切れない面があるのは多くの方が実感しているところだと思います。
いったいどの情報が良いのか?と悩んで
情報の海でアップアップ💦
選びきれずに次から次へと試して挫折💦
となっている人も非常に多い!

本当に片付けたいなら

近道は「結果を出している人に聞く」

片付けに限った話ではありませんが、何かをやろうとして
「成功させたい」
「結果を出したい」
と思ったら、
成功している人に聞く、結果を出している人に聞くのがいちばんの近道ではないでしょうか。
今まで誰も試していないことでない限り、どこかに先駆者がいるものです。

自宅が片付いていて、ずーっと長年その状態を維持している人がいたら
その人にコツを聞くのが手っ取り早い!と思いませんか?

誰に聞く?

ではその「話を聞く相手」を誰にするか、が問題ですが

自宅が片付いている人、いつ家に人が来ても大丈夫な人はたくさんいますよね。
でもその人の自宅の片付け方が
「片付けで悩んでいる私」に合うかどうかは未知数です。

例えば
「多忙で1分1秒も惜しいくらいの生活をしている私」に対して

「朝から晩までたっぷり時間を取って片付けを維持していく方法」

を提案されても、それは実現不可能と言っていいでしょう。

自分の家の状況に合った話をしてくれる人から話を聞くべき!ということになります。

実際に片付けられる?

更に……
「自宅ではない、他人の家の片付け方」を理屈として語れる人はそれなりにいるかもしれませんが
実際に「片付けで悩んでいる私」の家に来て家を片付ける作業ができる人かどうかはまたまた別の問題になります。

実際に片付けをできる人 つまり プロのアドバイザー のことですね。

☆自分の家を片付けられる
☆他人の家を片付ける(片付けた経験がある)

この2つには大きな大きな違いがあります!!

他人の家の片付けは……
自分の家のやり方でやってもうまくいくとは限りません!

他人の家も片付けられる人
これが
プロのアドバイザー
ということではないでしょうか!

全部できる?

そして……
片付ける作業、と一口に言っても色々な要素がありますが
片付けで悩んでいる私の家」を丸ごと全部、すっかり片付けられるかどうか。
これは経験値が無いと難しいです。

こっちの部屋はきれいになったけれど

あっちの部屋は物の山💦

……では困りますよね。

どの家も、全部違う

更に更に……
どんなお家に行っても、家じゅう片付けられる。

ここまでくると、本当にハードルが高いです。

年齢・家族の人数・家の広さ・収納の多少・間取りなどなど、
1軒1軒、どの家も全部違っていますが
違っていても片付けられるというのは相当な片付ける力がないとできないことです。

20代、30代の方が40代、50代……となっても通用する片付け方をアドバイスしてくれる人がいいですよね!

本当に片付けたいなら

ここまで色々書いてきましたが


片付けに悩んでいて、本当に片付けたいと思っている方、

「家じゅう全部、すっかり片付けたい。」
「将来も困らないような片付け方をしたい。」

と悩んでいる方は

結論。
片付けを依頼するなら安東流一択です。

安東流お片付けの特長

安東流のお片付けとは
安東英子先生が40年(実際には50年超です)以上前から実践している片付け方です。

①正しい「片付けの順番」

安東流の「片付けの順番」は40年間変わらず。
安東先生は数千件のお宅を同じ方法で片付けをしてきています。

とても合理的です!!

②おうち丸ごとお片付け

クローゼットだけ、食器棚だけ、リビングだけ……という片付け方はしません。
家の中の部屋・収納スペース、全部を片付ける方法です。

③自宅も、他人の家も片付けられるアドバイザー

安東流のお片付けアドバイザー「美しい暮らしの空間アドバイザー」になるためには、自宅が片付いていることが合格の必須条件です!
そして
お家を丸ごと一軒片付け終える、という実技試験を通過して初めて合格となる資格です。

美しい暮らしの空間アドバイザーとは ~安東英子から皆様へ~

④豊富なお片付け&豊富なビフォーアフター写真

美しい暮らしの空間アドバイザーは、実際にお客様の家に行って片付けを手掛けています。
どのアドバイザーもたくさんのお家に伺っていますよ!
そして、多くのお客様からお写真のブログ掲載OKをいただいています。

ブログのアフターの写真を是非、じっくり見ていただきたいです!
年齢も家族構成も家の造りも様々なお宅で、将来も困らない片付け方をアドバイスしています。

美しい暮らしの空間アドバイザーのブログ

情報の海でさまよう前に

お片付け情報の海でさまよっている皆さま、
片付けのことで困ったらこの人に聞いてください!

公式ブログ「素敵な暮らしの扉」

▶安東英子プロフィール
片付けの伝道師として、部屋の整理整頓、収納、家具配置をアドバイス。
多数の実践現場の中から「部屋を美しくする片付けの順番」を構築。
片付け・収納のみならず、新築・リフォームプランアドバイス、
住空間コーディネートなど、住まいに関わる全般を網羅している。
今までに受けた相談件数は約5,000件。
住まいは、家族・子育て・仕事・人間関係に莫大な影響を与えます。
【住まい方が人生に与える大きな影響】【家庭での整理整頓の重要性】を伝授。
「一日でも早く、いい環境に整えて頂きたい」の一念で精力的に活動中。

▶メディア出演
・テレビでのBefore-Afterの紹介は108回。
〇テレビ東京
・ソロモン流
・TVチャンピオン
・日曜ビッグバラエティ
・お家を丸ごとダイエット、家のモノ ぜんぶ出す!
〇テレビ朝日
・ワイドスクランブル
・住まいのダイエット
〇フジテレビ
・良かれと思って
〇RKB毎日放送(福岡) 
・今日感テレビ「リフォーム大作戦」86軒のお宅をご紹介
 2001年12月~2010年6月 レギュラー出演
・探検九州
〇テレビ西日本 
ハチナビプラスギュギュっと!
・毎週木曜日 コメンテーター( 2010年4月~2012年3月)



安東流お片付けの詳しい内容については
こちらのお片付け依頼ホームページをじっくりご覧になってみてください!
お片付け依頼ホームページはこちら

安東流ってどんな片付け方?頼んでみようかな?と検討されている皆さま、
美しい暮らしの空間アドバイザーへのお問合せはこちら
初回のお電話は30分無料です。疑問に思っていること、聞いてみてくださいね!

片付けに悩む皆さまの悩みが一日でも早く解決しますように!お手伝いさせていただきます😊

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次