雑貨の映える家へ12[2階洋室]ビフォーアフター

おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Bさんのお宅のビフォーアフター、本日は2階洋室の残り1部屋のご紹介です。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

2階の洋室4部屋のうち、3部屋は3人のお子さんの子供部屋です。

小学生Cちゃんの部屋 →雑貨の映える家へ6[子供部屋~小学生]
中学生D君の部屋   →雑貨の映える家へ9[子供部屋~中学生]
学生Eさんの部屋   →雑貨の映える家へ11[子供部屋~学生]

残り1部屋は、ご主人の個室です。

 

ご主人の個室 ビフォー


 

この写真の状態の後、ご主人がコツコツと片付けを進めて…
私が伺った時には、配置と収納を考えるだけになっていました。

いくつか家具配置をご提案し、ご主人も真剣に悩んで考えていました。
最終的には、現状の配置が慣れていて使い勝手もよい…
ということでしたので、今の配置のまま収納を整えました。

ビフォーアフター

before

 

 

after

写真を飾りました

お片付け中に出てきた、ご主人の若いころの思い出の写真…大きなパネルになっていました。

「せっかくですから飾ってみてはいかがでしょうか…?」とお聞きすると、

「えっ…どうしようかな…」

うーん、と考えてから…ご自分でしっかり目立つところに飾られました。
(無理やり飾らせたわけではありません(⌒∇⌒))
眺めているとなんだか穏やかな気分になれるような、ちょっとイイ感じの写真です!

かなり広いお部屋なので、模様替えも自由自在です。
気が向いたらまた模様替えを楽しんでいただきたいです。

廊下は…

2階のご主人の部屋を出ると見える光景は、このように変わりました。

before

 

 

after

とてもすっきりしました!
廊下に何もないと、空間が広く感じられますね…

 

以上で2階の4部屋をすべてご紹介しました。
次回は、1階ダイニングをお届けします。

 

安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています ↓
一日一回、応援クリックをお願いいたします!


掃除・片付けランキング