まっすぐきちんと揃える! それだけで違います。

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

ブログの中で、タオルについての記事が意外と読まれています。

あわせて読みたい
洗面所のタオルハンガーを選ぶ実用的なポイント…聞いたことがありますか? ちょっとしたことですが、 ナルホド!がいっぱいです。

新たにタオルハンガーを選ぶ時は、ココに気をつけてみてください!
という内容です。


でも私は、自分でタオルハンガーを選んだことはありません…(汗)
家にもともとついているハンガーをそのまま使っています。

そこには何の工夫の余地もないかと言いますと…そんなことはありません!
毎日これをするだけで家の中が全然違って見えるコツ…タオル編…です。

コツは、まっすぐ、きちんと、揃える!ことです。

例えば…

タオルハンガーにタオルを掛ける時…
まっすぐに!!
上下で二つ折りなら、上辺と底辺を揃える!
タオルが四角形になるように、引っ張って伸ばして笑、形を整える。


タオルを洗濯して干す時も…
シワはまっすぐ伸ばす。
できれば、パンパン!としたいですね…


タオルを畳む時も…
角と角を合わせて
折り紙を折るように
ピシっと四角形に畳んでから、
まっすぐ並べて、しまう。

 

(お客様のお宅の洗面所です)

 

私が使うタオルは、どこでも売っている、よくある品物です。

いただいたものも使いますし、買ってもお安いものです。
でも、びしっと畳んである、ピシっとハンガーに掛けてあると…
お値段の安さは吹き飛びます笑!!
まっすぐ掛けてあると、安いタオルでも格が上がる??!!ように感じます!

 

収納の面でも…

きれいに畳んだタオルをまっすぐ揃えて引き出しの中に入れていくと、
畳んでいなかったり、あちこち違う方向を向いて入っていたりするより断然収納力アップです。

(こちらも お客様のお宅の洗面所です)

 

手を拭くためのタオルは、キッチン・洗面所・トイレなど、家の中に何か所か掛かっていませんか?
一日に何度も見る、使う場所のタオルが まっすぐか、ヨレヨレか…で
毎日の気分が違ってきます。
目に飛び込んでくるものは、きちんとしている方が脳に良い信号を送っていそうな気がしませんか…?


たかがタオル、されどタオル、です!
まっすぐ、ピシっと揃っているのは気持ちがいいです。

タオルは、一日の間に一度は必ず使うものではないでしょうか。
ご家族の方と一緒に住んでいるなら…
「おっ?!今日の家の中は何か違う…」と感じてもらえるかもしれません。

お金もかからない、ちょっとした心がけなので、試してみてくださいね!

 

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次