日々噛みしめる“美しい暮らし”

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

こちらの記事に↓ ひろくんママさんからコメントをいただきました。

あわせて読みたい
“景色が変わる瞬間”を見たことがありますか? ご自宅で、体験してください♡

++++++++++
「暮らし」って言葉の力大きいですよね。なんか考えさせられます。

私、安東先生の「素敵な暮らしの扉」って言葉を見慣れていたけど、
何年か経ってから、うわあ〜〜そういうことかあ〜だからかあ〜〜って
すごく自分の脳裏に身体に降りたというか、
表現がわからないんですが、「暮らしの扉」ってそれを開けるって、開くって凄いなって
(あ、言い出せば長くなるのでやめます^^;)
なんか感動した時があって。。

「美しい暮らしの空間」って、「暮らし」がついてること、
そこに全てがありますよね。
安東流の片付けが一時的なものでなく
暮らし、未来、を見てると分かりますよねーー
++++++++++

ひろくんママさん、ありがとうございます!

私の返事は↓

++++++++++
私の書きたいこと、全部書いていただきました(*^^)v

私も、安東先生のブログ名を最初に見た時は(もう何年も前のことですが)、
今ほど…何かを感じたわけではなかったです。
何年もたって、アドバイザーにもなって、ふとした拍子にかみしめます…
「素敵な暮らしの扉」って、スゴイ!と…
アドバイザーの仕事って、素敵な暮らしの扉を開くお手伝いをする仕事なんだなぁ…なんて思っています。

語り始めると止まらなくなるので、ブログではホドホドにしていますが(笑)
「暮らし」って、本当に奥の深い言葉ですよね!
「美しい暮らしの空間アドバイザー」も、ホントに絶妙な、噛めば噛むほど味わい深い(^^♪、これしかない!と思うネーミングです。
考えた方(安東英子先生です)は、やっぱり天才だなぁ~!!と日々感じています!!
++++++++++




「暮らし」の意味を辞書で調べると
一日一日を過ごしていくこと。
日々の生活。

毎日、毎日、生活することが「暮らし」なので、
これが ザ・暮らし です!と一言で説明するのは難しいと思います。
では、「美しい暮らし」とは??
これも、言葉で説明するのはなかなかムズカシイ。


片付けが終わった瞬間は、
まだ「美しい暮らし」は始まっていないかも?
「美しい暮らし」の入口に立ったところかも?
生活していく中で初めて「美しい暮らしが始まっていた!」と実感がわく、わかるものなのかも?

……なんだか禅問答みたいになってしまってすみません。
安東流で家の中を片付けて生活していくと、
「美しい暮らし」ってこういうものなのね!!ということを日々実感できると思います!


「美しい暮らしの空間」を実現するためのお手伝いをするのが
「美しい暮らしの空間アドバイザー」です。

美しい暮らしの空間アドバイザーとは

☆安東英子が「片付けのプロ」を育てようと考えた理由
☆片付けのプロとはどんな人でしょうか
☆本物のお片付けのために
☆「美しい暮らしの空間アドバイザー」になるためには


↑私たちアドバイザーは、こんなふうにしてうまれました。
「美しい暮らしの空間アドバイザー」になるのは、かなり大変なんです(*^^)v
ぜひ一度ごらんになってみてください!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次