最後まであきらめず「片付けきる」こと~家の中は丸ごと片付けることが成功の秘訣です

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

おうちを丸ごと片付け終わったお客様から嬉しいお話を聞きました!!

目次

十数年ぶりに人をお通しした部屋

お客様から教えていただいたのはこんな内容です。



家じゅうすっかり片付け終わって、友達をたくさん家に呼びました。
部屋の中に余計な物が出ていない空間は本当に快適で、友達にも好評でした!
すごく気持ちいい~と言われました。

物がたくさん置いてあった部屋には今までは家族だけが出入りしていました。でも片付けて物がなくなったので今回はその部屋にも友達を通しました。
その時、ふと思ったのは
この部屋に人を通すのはもう十数年ぶりだな~
この部屋をこんなふうに使ったことは今までなかったな~
ということです。

片付ける前と今とでは本当に何もかもが違います。
あの時(片付けをお願いした時)、お金のことや時間のこと人に片付けを頼むことなどあれこれ悩みましたが
自分の直感を信じて思い切ってお願いして本当に良かったです!!


こういうお話を聞くと本当に嬉しいです!聞きながら私も喜びをかみしめました!!
北海道の春の始まりのようにキラキラしているお客様の姿が目に浮かびました✨

最後まで「片付けきる」!

このお客様以外にも、「片付け終わってこんないいことがありました♡」「いい方向に全てが変わりました!」というお話はよく聞きます!
どのお客様も共通しているのは……
最後までがんばって、家の中の全ての部屋を片付け終わっていることです。

「全ての部屋を片付ける」と聞いてイメージが浮かぶでしょうか?
家の中に、部屋というものはいくつあるでしょう。
3LDKなら、寝室など個人の部屋が3つ。
それ以外にリビング、ダイニング、キッチンですね。
安東流の「おうち丸ごとお片付け」ではこういう部屋以外の全てのスペースもきっちり片付けます。
例えば、洗面所、玄関、廊下
それ以外にも納戸、物入、押入れ、クローゼットなど造り付けの収納スペース


そして、外に物置があればもちろん物置も!

片付け方はどうするかと言いますと…「片付けの順番」に沿って進めます

あわせて読みたい
リビングを片付けたいあなたへ~片付けはどこから始める?決定版・これが【安東流片付けの順番】 リビングは、最後の方に、いつの間にか片付いている……という場所なんです。

お片付けを始める前にまずやることはこちら
あわせて読みたい

ぜーんぶ丸ごと片付け終えて、初めて「お片付けは完成」です。
読んでいて気が遠くなりそう…と思った方もいらっしゃるかも……
でも、あなたの片付けが上手くいかない原因は
「全部」「根本から」「徹底的に」「キッチリと」
というキーワードが欠けているせいかもしれません!!

今やっている片付け方が
○○の部屋だけという部分的なもの
とりあえず目の前にある物を片付けるという一時的な方法だとしたら
「これで本当にいいのかな?」「この方法で本当に片付けられるのかな?」とちょっと考えてみてください。
春、片付けにはもってこいの季節です。
家の中がすっかり変わったと実感できるのは安東流の「おうち丸ごとお片付け」!!ぜひ始めてみてほしいな~と思います!!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次