楽しんでお片付けしてますか?お片付け、“嬉しい!楽しい!大好き!”

北海道在住 片付け収納のプロ「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

北海道全域 “おうち丸ごとお片付け”に伺います!
風穴三樹子への片付け訪問申込み お電話相談 Zoom相談

【11~12月期】書類整理Zoomセミナー受付中!
安東流の書類整理セミナー 受けられるのはココだけです!海外からもお申込みできます。
詳しくはこちらをクリック↓ 【水曜開催】は残席僅かです。

安東流 書類整理Zoomセミナー募集

たくさんの嬉しい感想をありがとうございます(^^)
書類整理Zoomセミナー受講生の感想はこちら


Zoom相談でお家を丸ごとお片付けしたRさん。片付け終わった後の感想をブログでご紹介しました。

ビフォーアフター[片付け後の感想]引越しをしなくても大満足!こんな部屋に住めて幸せです⑱



大変大変💦💦って言ってしまったんですけど、
一番言いたいことは
片付けは大変だけど、「楽しい!」です!

楽しいから、大変だけど頑張れた、です!^ ^

この感想に、ひろくんママさんからコメントをいただきました。

大変だけど楽しいってすごく共感できます

ひろくんママさん
風穴さんこんばんは(^○^)
じっくり読ませて頂きました(*^^*)
ダイニングテーブルとご主人が買われたテーブルランプ、本当におしゃれな空間ですよね♡子どもが寝た後夫婦2人でゆっくりお茶タイムでおしゃべりしたり出来そうで夫婦仲も良くなりそうな空間ですよね(*^^*)♡素敵〜〜♡ここがこんな空間になるなんて最初思いもしなかったです(*^^*)
「大変なのは大きく変わろうとしてるから」と言う言葉が私は好きで、丸ごとお家お片づけはまさにですよね‼︎‼︎大変だけど楽しいってすっごく共感できます(*^^*)

風穴
コメントありがとうございます!
大変だけど、楽しい!ホントにその通りですね。
今日のブログに載せたお客様の感想。これを読んで私が思い浮かべたのは、金澤千加代アドバイザーのブログタイトル
「嬉しい!楽しい!大好き!お片付け!」です(^^)
なんて絶妙な表現!!といまさらながら唸りました(笑)
大変だけど、全部片付け終わった後にはいいことが待っていますよね(*^^)v

ひろくんママ
風穴さん‼︎すっごくわかりますーー(T T)
金澤さんのブログも毎回見させて頂いてるんですが、最初の頃私はこんな風に思えないって思ってて、掃除や片付けをする度にこのタイトルを頭で何度も繰り返すようにしてたんです。本当に私楽しめなくて。
片付けをやり直す度に家族に迷惑をかけてるって思って、何回やってもダメだって。
今年の(安東先生主催の)zoomセミナー(に参加したこと)がとてもとても大きくて。
先生が笑いながらあっけらかんと「家族なんてまた始まった〜って顔で見てたわよ」なんて言われてて、何か呪縛から解き放たれたかのように「片付けをし直しても良いんだ」って思えて、私は好きなんだって割り切ろう‼︎って思えたら楽しめるようになって。嬉しくなって。
笑顔でやるか眉間にしわ寄せてやるか全然違いますね‼︎
明るい方向に導いてくれる安東先生始めアドバイザーの皆様に感謝しかありません‼︎‼︎(涙)

ひろくんママさん、ありがとうございます😊
コメントを読ませていただいて、改めて思いました。
お片付けは楽しく!!がイイですね(^^♪

嬉しい!楽しい!大好き!お片付け!

福岡の金澤千加代アドバイザーのブログ
嬉しい!楽しい!大好き!お片付け

金澤アドバイザーのブログを初めて読んだ時、私はまだアドバイザーになっていませんでした。
お片付けを楽しむような余裕もなく、どちらかというと汗汗💦💦必死💦という感じだったかも😅

だからこのブログタイトルに衝撃を受けましたね~😁
お片付けが嬉しいって??楽しいって?? 
なんて(いい意味で!)ぶっ飛んだ凄いタイトルなんだろう!!!と思いました😆

そしてアドバイザーになった今は、金澤アドバイザーのブログを読むたびに
記事の内容に深く頷き、
そして、しばし……タイトル「嬉しい!楽しい!大好き!お片付け!」の文字を眺めることがあります。
実は、深いな~と……

 

 

数年、数十年 散らかっていて片付かなかったお家に伺って、ご家族の方と一緒にお片付けをすると
物もたくさんありますし、様々なしがらみもあります。そしていろいろな思い入れも。
慣れない作業、特に取捨選択は疲れます。とても。疲労の色が見えることもあります。

でも、疲れた中でも皆さん嬉しそうにされますね~「私の家が変わっていく!!」というのが目に見えてくるからでしょうか。

お片付けはしんどいこともたくさんあります。
でも同じお片付けをするなら、楽しんで♪ワクワクしながら片付けたいですね(^^♪

Rさんの感想にもありましたように、
片付けの神様が降りてきてる??というくらい、アイデアがひらめいてどんどん片付けが進むと
「ヨシッ!!!」とガッツポーズをしたくなりますよ💗


日本でいちばん多くお家を片付けてきている安東先生が
夏はスイカドロボーになるように🤣
暑さを笑いに変えるのもいいですね😁↓


北海道で真冬にお片付けをすると、なんと言うか……心の中でメラメラと闘志が燃える🔥🔥感じがします😁
外はしんしんと雪が降り積もっている時に家の中で動き回っていると、なんとも言えない充実感がわいてくるんですよね~
外は寒いけど!今は寒いけど!春になったら花が咲いてその頃までには家の中もすっかり片付いて!
と希望がふくらみます😊
冬にお片付けを始めるのも意外と楽しいですよ♪

これまで片付けに伺ったお客様からも お片付け、楽しかった! という感想をたくさんいただいています。

ビフォーアフター[片付け終わった感想]サロンをめざして20

ビフォーアフター 洋服部屋 片付け前

ビフォーアフター[Kさんの部屋①]日差しが心地よいおうち3

お片付けを終えたお客様から 嬉しいお言葉をいただきました(^^)




今年も残すところ2か月を切りました。
2021年、やり残したことはありませんか?
美しい暮らしの空間アドバイザーと一緒に楽しんでお片付けをしてみませんか♫


片付けで悩む方へ「安東流お片付け」が届くよう、人気ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックでポイントが入ります。

ポチっとクリックをよろしくお願いいたしますm(__)m
▼ ▼ ▼


掃除・片付けランキング

北海道全域に伺います!

 【料金】について
 ➡お申込み~作業~お支払いの流れ
 ➡安東流お片付けとは?
 ➡【お片付けお電話相談】について
 ➡【お片付けZoom相談】について
 ➡書類整理も安東流で!【書類整理ハンドブック】