ビフォーアフター[廊下収納その1]今がチャンス☆夫が片付けに目覚めました④

お片付け依頼 ホームページはこちら↓


Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたSさんのビフォーアフターをご紹介しています。
(ブログ掲載OKをいただいています!Sさんありがとうございます♡)

廊下収納 ビフォー

3LDKマンションにご夫婦でお住まいのSさん。
玄関から続く廊下には壁面全部を使った広い収納があります。

ここが収納の要と言ってもいいくらい、最大限に活用したい場所ですが……
ビフォーの写真を見ると、ちょっともったいない使い方のところもありますね。

ビフォーアフター 廊下収納 片付け前
ビフォーアフター 廊下収納 片付け前
ビフォーアフター 書類 片付け前



Sさん
この場所は、これ以上どうしたらいいのかわからないです💦
色々入れたい物もあるんですが……
買ってきたトイレットペーパーをどこにしまったら良いのかわからなくて
なんとなく廊下にポンと置いてしまいます。



ビフォーアフター 玄関 片付け前

廊下収納の中で大きな面積を占めていて、存在感が大きかったのは
ペット用品と書類でした。
書類については後日ご紹介したいと思います。
今日はペット用品についてです。

ペット用品

Sさんのお家では猫1匹、犬2匹を飼っているので、ペット用品もそれなりに量があります。
こちらの棚↓、一列全部ペット用品です。
ぎっしり詰まっているように見えますが、ファイルボックスの中はスカスカのところもあって、けっこう余裕があります。

Sさん
あ~~確かに💦なんとなーく分けていましたが言われてみるとそんなに細かく分けて入れなくてもいいかもしれませんね💦
それに、よくよく見てみると ちょっと量が多すぎるかも💦と思えてきました😅


ビフォーアフター 廊下収納 片付け前
ビフォーアフター 廊下収納 片付け前



この廊下収納には主にペットの餌関係を収納。
それ以外にペットシーツが……ご主人が使っている部屋のウォークインクローゼットに。
ビフォーアフター ウォークインクローゼット 片付け前

ビフォーアフター ウォークインクローゼット 片付け前



まずは家の中からペット関係の物を集めてきて分類。そして見直しをしていきますが……
収納する前にしなければならないことは掃除!ですね。

ご主人登場☆彡

タイトルにもある通り、お片付けに目覚めたご主人。
実はSさんのお家のお片付けは Sさんとご主人の二人三脚☆で進んでいきました。

あわせて読みたい

廊下収納、ウォークインクローゼット、押入れなど
手が届かない高いところの掃除はご主人にお願いして……手が届くところもガンガン掃除してくれて……
ついでに物の取捨選択や収納についてもお二人で意見を出し合いながらお片付けを完成させていったんですよ~。
Sさん
片付け中に、もう、何回喧嘩したかわかりません😱😭


↑はたから見ると微笑ましいですが……😂😂

途中経過

Sさんから
疲れ果てました😭と何度も泣きのメールが届くほど、この廊下収納の片付けがSさんにとっては大変だったそうです。

私からのアドバイスをベースにして、
ご主人の意見と Sさんの考えと そして慣れない収納作業と……
もう頭の中がごちゃごちゃになってしまったと……😂

そして廊下収納の途中経過はこちら

BEFOREビフォーアフター 廊下収納 片付け前
途中経過ビフォーアフター 廊下収納 片付け前



他の部屋にあった物も合わせてペット用品を見直し、だいぶ減らしたそうです。
Sさん
もうこれで考えるのは限界でした😭


ハイ😂試行錯誤した様子がうかがえます!
廊下収納の片付け、第一回目はこの写真のようになりましたが、この後……
Zoom相談で片付けが進むたびごとに廊下収納の中はどんどん変わっていきました。

次回に続きます!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 風穴さんおはようございます(^○^)
    廊下だと扉を開けて後ろも狭いのでそこに中のを全部出しての片付けはとってもやりにくく大変だっただろうなあと思います‼︎棚や収納の仕方を見るのがフェチレベルに好きになってしまいました笑笑もちろんビフォーから途中段階を経てどう変わっていくのか。
    見る側はのんきに楽しみって言えますがご本人様は大変ですよね‼︎片付けて来たからこそ「入ると思います‼︎」って言えるようになりますよね‼︎即答でカッコいいです‼︎心が折れて泣きそうになる気持ちすっごくわかります(T_T)ファイトーと心からの声援を送ります‼︎

    • ひろくんママさん
      おはようございます!
      収納の中フェチ(笑)(笑)なんか、わかりますーーー(笑)
      自分で片付けるのって孤独なところがありますよね。ひろくんママさんの声援、Sさんにも届いていると思います\(^^)/ ありがとうございます(^^♪

コメントする

目次