ビフォーアフター[キッチンその1]今がチャンス☆夫が片付けに目覚めました⑫

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓


Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたSさんのビフォーアフターをご紹介しています。
(ブログ掲載OKをいただいています!Sさんありがとうございます♡)



難関??😅のご主人のお部屋の片付けを終えて、あとはスイスイ進みそうな予感のするSさん宅のお片付けですが……
意外なことにキッチンで苦戦💦となりました。

キッチン ビフォー

ビフォーアフター キッチン 片付け前
ビフォーアフター キッチン 片付け前
ビフォーアフター キッチン 片付け前
ビフォーアフター キッチン 片付け前
ビフォーアフター キッチン 片付け前
ビフォーアフター キッチン シンク下 片付け前

全体的に特に散らかってはいませんよね。引出しの中も色々と工夫されて収納しています。
シンク下のあたりはもう少し工夫できそうな感じですね。

“あと一歩”という感じがしますよね!
Sさんにも
大丈夫、大丈夫!キッチンに到達するまでにたくさん修行?(笑)を積んできたSさんならできますよ~
とお伝えしたのですが 

Sさん
はぁぁぁぁぁーーーーー(>_<)

深いため息……😅

本当に途方に暮れている感じでした!
私、こう見えても(どう見えてるかわかりませんが笑)親切丁寧にお教えしています!
キッチンの場所ごとに細かく細かく……Sさんがコツをつかむまでアドバイスさせていただきました(^^ゞ

苦手な分野は人それぞれ、本当に違いますよね。
何が苦手、と説明できないけれどとにかくできない、動けない……という方もいらっしゃると思います。
(私も苦手分野はたくさんありますのでそのお気持ちはとってもよくわかります!)
可能な限りお手伝い&アドバイスさせていただきますので、まずはご相談くださいませm(__)m

では、Sさんの努力の軌跡✨
始まりはこの場所から↓

シンク下 ビフォーアフター

BEFOREビフォーアフター キッチン シンク下 片付け前
途中経過①ビフォーアフター キッチン シンク下 途中経過

シンク下も細かい物がいっぱい。できれば引出しを入れたいですね……とお話ししたところ
家にあります!!とのことで
家にあった無印の引出しを2つ入れました。


途中経過②ビフォーアフター キッチン 引出し 途中経過
AFTERビフォーアフター キッチン 引出し 片付け後

キッチンの掃除用品、ストック品などを集めました。
途中経過②のようにひとまず入れていったものの、考える要素が山ほどあって、困った💦💦と試行錯誤されたそうです。
そして悩みに悩んで、アフターのように収納が決まりました。

 

BEFOREビフォーアフター キッチン シンク下 片付け前
AFTERビフォーアフター キッチン 片付け後
AFTERビフォーアフター キッチン 片付け後

引出しを置いたことでストック品がすっきりまとまりました。

Sさんのお悩みポイントとは

それほど物が多そうには見えないお家のキッチンでも、中の物を全部出してみるとそれはそれはびっくりするほどの量になります。
そして、一つ一つが小さ目で、様々な種類の物があります。
これらを分類するのがSさんにとっては苦手分野でした。

そして、分類が終わった後にキッチンのどの場所に入れたら良いのかも悩みどころだそうで……

更に、キッチン以外の場所(廊下収納等)からキッチンにやって来るものが出てきたり……

お悩みポイントが満載の場所のお片付け😅
Sさんからはしばしばこんなメールが届きました↓

Sさん
今日はもう思考停止です……


Sさん、きっと頭の中が沸騰しそうになっていたと思いますが😂諦めずにキッチンのお片付けに挑みましたよ~。
次回もキッチンの続きをお伝えします。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 風穴さんおはようございます(^O^)しばらく間が空いてしまいましたがやっと全部見れ追いつきました〜〜思考が停止したりプチパニックになるの凄くわかります‼︎
    でも改めてこれズーム相談の片づけなんだよね、、とすごいと思います‼︎‼︎相談を受けてるとはいえご本人さんご家族だけでここまでの変化って凄いです‼︎‼︎元々も綺麗に片付けられてますもんね‼︎工夫されてるのとかビフォー写真でもわかりますし物もそんなに多くないですし‼︎でも自分ではうーんってのも我が家と同じで凄くわかりますーー私も一緒に頑張ります✊

    • ひろくんママさん
      そうなんです!!よくぞご理解くださいましたm(__)m
      Zoomの相談なので、私はアドバイスをして、あとは遠くから見守るだけなんです……
      ご本人とご家族の方だけで一から十までぜーーーんぶ作業をしているんですよねーー(@_@)
      この凄さ!!文字を10倍くらいに拡大して言いたいところです!!
      自分の家の中を自分で片付けるのって、なかなか自分では気づきにくくて大変なんですよね!!

  • 風穴さんこんばんは(^○^)
    またまたコメントが入っておらず残念です(涙)
    思考が停止したりプチパニックになるの凄くわかります‼︎
    ご依頼者さん、あと少しですね‼︎元々もそんなに散らかってるとかではないのにあと少しの部分を変えたくて依頼されて凄いです‼︎片付けの最後をこれくらいで良いかと思うか、とことん突き詰めるか、で全然違うでしょうね。。

    • ひろくんママさん
      大変失礼しましたm(__)mコメントが普段と違うところに保管されていて気づかず汗
      「これくらいで良いかーー」と「とことん突き詰める」で全然違うんです。そうなんですよねーーーー!!!
      で、突き詰めていくと、とても素晴らしご褒美?みたいなものが待っているんですよね。
      私、お片付けのご相談を受けたり片付けに行ったりするたびにその「最後のご褒美」みたいな感動をいつも味わっています。
      (お客様が感動する→それを見て私も感動する、という感じです(^^♪)
      おうちを丸ごと片付け終わった方じゃないとなかなかわからない感覚かもしれませんね……

ひろくんママ へ返信する コメントをキャンセル

目次