驚き、納得、そして爆笑😂☆のZoom相談……その後の様子

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓


2回にわたってご紹介したこちらのお客様。

あわせて読みたい
あわせて読みたい
驚き、納得、そして爆笑😂☆のZoom相談② 引出し、洗って干していますよ~!

Zoom相談のその後の様子についてメールが届きました。

「メールの内容は、どうぞどうぞ、いくらでも使ってください!」とおっしゃっていただきましたので、ご紹介します。

クローゼットに着手! ✉

お客様
お世話になります。

(自分のことが書いてあるので)ブログ読んでニヤニヤしています。
ありがとうございます。

zoom相談して2週間ほどですが、亀のようなスピードで片付けしているので、なかなか進みません。泣

でも少しずつですが、確実に片付いています。

クローゼットから物を出すと、埃がすごいです。


掃除機かけて、雑巾で拭いて、乾拭きすると、自分の大切なものを、大切に保管したいという思いが出てきますね。

誰か見ているわけでもないのにきっちり掃除をされているのがスゴイな~と思いました!

きっちりバッチリ、掃除をしてから収納すると、
結果としてそのお家の片付けって……うまくいくんですよ♡

ご主人が、動き出した

お客様
夫の服を片付けるときに、面倒くさいからだと思いますが、
最初は

捨てるものは何もない!
このままでいい!
ハンガーにかける必要もない!

と言っていたのに、
やり始めたら

これは使わんからいらんな

とか言い始めたので

よしっ!と思いそのままのペースで片付けてたら、
最終的に
70Lのゴミ袋3袋分の服を処分しました。笑

ハンガー収納にした翌日には

ハンガーの方が楽だわ!

という言葉が出ました!

使わないものは処分するって大切ですね。

そして部屋の収納用品を買う前に
クローゼットや押入を活用すること大切ですね!


「夫はきっと、ハンガーにしたら喜ぶと思います✨」とおっしゃっていたお客様。
ご主人、ハンガーに掛けるとラクだと気付いた様子ですね!
本当に良かったです😊これをきっかけに片付けがまた進むと思いますよ~!!

 

片付け始めて気付く

お客様
片付けをしていると
その場所や
物一つずつと対話しているような気分になります

この場所には何を収納する?
これは本当にいる?

と問いかけています。
そうすると自ずといるものといらないものがはっきりと分かれます!

私にとってとても大切な時間です。

そして
いかにいらないものを買っていたか気づきました。
…お金の無駄遣いばかりしていました。



Zoom相談の時には、↑↑↑こういうことについては全く話をしませんでした。
でもお客様ご自身で気付かれたんですね……片付けで手を動かしている時に。

Zoom相談って、Zoomが終わったらあとはお客様がご自分で片付けをするので
孤独を感じたり行き詰まったりすることもあると思います。
その反面、家じゅうの物という物を全部自分の手で動かしていくので、
物を見つめ直すという意味では最高の環境なのかもしれません……。

行き詰まった時にはまたアドバイスを受けるなどして、上手にZoomを利用して最後まで片付けきってほしいと願っています。

一歩一歩、着実に☆

お客様
まだまだキッチンは手付かずですし
和室には分類しなきゃいけないもので溢れてます。

時間はかかると思いますが、一つずつ確実に進めていきたいと思います!

あと洗面所とトイレ前収納に無印のプラケース買うつもりです〜!

 


他の部屋や他の場所も綺麗にしようという思いが出てきました。

ありがとうございます!

もう少し片付いたらまた宜しくお願いします!

はい、またその後の様子を教えてください!


こちらのお客様が送ってくださったこの写真↓↓↓↓↓ ケースを洗って外干ししています。
これを見て「私も頑張ってみたい!」とご相談くださった方もいらっしゃいます。

思い立ったら今日にでも。一日でも早くお片付けを始めて、スッキリとしたお部屋で暮らしましょう(^^)/

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次