今年、心残りはありませんか?

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

もうすぐ12月。今年もあと1ヶ月です。
12月は、なぜか 今年やり残したことは無いか?と気持ちが焦る月ですよね。
私だけではないはず、、、!

今年、やろうと思った事ができたかどうか、振り返ってみると
だいたいのところは、やっていました!!
(誰も褒めてくれないので一人でパチパチパチパチ、、と拍手喝采中😂)

もともと猪突猛進タイプかな~とは思うのですが
片付けの仕事を始めて、おかげさまで年々忙しくなってきて、
だんだん 即決! 即実行! みたいな傾向が加速しています。

人生は短い!と達観するほどの年齢でもないんですけども
なんとなく、今やっておかないとどんどんできなくなっていくんだろうな~と思うことが増えました。

今年、私なりに「達成!!」と思った事柄の中で、家の中に関係することと言えばこれです↓

Zoom部屋を作る!

私がZoom相談の受付を始めたのは去年の5月頃なのですが、ありがたいことにたくさんの方からご相談をいただいています。
同時期に書類整理Zoomセミナーも開始し、Zoomをする時間が増えました。

それまではノートパソコンをあちこち持ち歩いてダイニングテーブルの上、リビングのテーブルの上、と仕事場所を変えてさまよう日々。
でもZoomをすることが増えて、Zoom専用コーナーが欲しい、欲しい、とだんだん切実に思うようになりました。

2年前の記事です。

あわせて読みたい
自分の部屋があったらいいのに! 同じ悩みの方、多いかも……

この頃はまだ、「欲しいなぁ~~」と夢見るくらいで済んでいましたが
Zoomを始めて「絶対欲しい!!無いと困る😥」に変わりました。

Zoomをする時は、自分の背後に壁が欲しいです。
背後を家族が横切るのも困りますし、人や物音からできるだけ隔離された場所がいい。
壁、壁、壁……と家の中を見て回って、発見しました。壁を!!

部屋ではないのですがちょっと独立した空間のようになっています。
もともとは棚があった場所なので、棚の中の物の移動先を確保し、棚は子供が使いたいというので子供部屋へ。
そして机もセットし、引出しもセットし、私が常駐できるZoomコーナーが完成。

背後の壁には最初は何も無かったんです。
でも、とある日のZoomセミナーの時に

安東先生
こんな感じの飾り棚があると素敵になるよ!

と安東先生からアドバイスをいただき、

飾り棚??
うーーーん、どうしようかな~~~💦
と思い、、、

夫に頼んでなんとかしてもらいました😅

家にある物でなんとか形を作ってほしい!置きたい物はこういうものだから!と注文をつけたところ
ちゃちゃっと木材で形にしてくれました。

私が思っていた形ではなかったのですが、こんな感じなら家にある物でできると言われて
じゃぁそれでお願い!ということでこの形になりました。

ここに自分専用コーナーができてから、仕事の効率が劇的に上がりました!
そして、ちょっとしたことなんですが、やはりフェイクでもグリーンがあるか無いかで気分が全く違ってきます。
自分の好きなコーナーになりました♡

水色の部分は壁紙シールです。今回は雰囲気は青っぽくしてみました。また気分を変えたい時はシールを取り換えようかと思っています。お手軽ですがとっても気分転換になりますよ!

木の上、天井に近い方も何か飾れそうですよね。こうして写真を撮って見てみるとちょっとバランスが悪い感じがします。
上の方に何も置いていない理由は、そこはZoomをした時に画面に映らないからです😆
画面の中に配置するとちょうどいい感じなんですよね……😅

カツを入れる?!

さて、今年やり残したことが「片付け」という方はいらっしゃいませんか?
そういう方は、安東先生にカツを入れてもらいましょう!(笑)(笑)

カツを入れてもらいましょう!と書きましたが……
セミナーの時に先生が

カーーツ!!!
コラァーー!!

みたいなことは、決しておっしゃいません!!
先生は、怖くありませんよ(笑)



私は安東先生のZoomセミナーの時に事務局をしていまして、
セミナーの内容を聴きつつ受講生の方々も見ています。
私自身もZoomでセミナーをしているからよくわかるのですが、先生のセミナーの時の受講生の方々の様子。ホントに先生のお話が心に染み入ってるんだな~というのが見て取れます。
(ついでに?私自身も聴きいっています)

その秘密は?と考えてみると、

先生が話をしていて、Zoomの画面越しに皆さんの顔を見ながら

安東先生
フッと今、思い出したんだけどね、、、
この時の話というのが、なぜか受講生の多くに当てはまる内容なんです。

話は、セミナーごとに毎回毎回違っています。
でもなぜか、その時の受講生の方に当てはまる話が先生の頭の中にフッと舞い降りてくる様子はホントに凄い。
スゲェェェェェーーー✨✨と毎回思いますね~。

汲んでも汲んでも枯れない泉のように、先生の頭の中に詰まっている片付け経験談が途切れることなんて無いだろうな~と思いながら聴いております。

 

 

これまでも、安東先生のZoomセミナーについて何度かレポートしてきました。

あわせて読みたい
安東先生Zoomステップアップセミナー☆爆笑レポート 伝わるかな??セミナーの楽しさ!

お笑いセミナーではないんです。もちろん。決して!!!😂

でも、なんとなく、副題を付けるなら

「安東英子の 年忘れ!爆笑!お片付けセミナー」

みたいなお題が浮かんで仕方ないワタクシでございました……😂
なんでこんなに面白くて楽しいんだろう?と毎回思います😆
そして、
それなのに!と言えばいいのか、
だから!と言えばいいのか、
どちらなのかわかりませんが、
とにかく片付けをやろう!ヨシッ!という気持ちになるという、他の人には絶対真似できないであろうセミナーです。

YouTubeでは聞けない見られない「生」の安東先生のお話、お見逃しなく~!!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次