雑貨の映える家へ34[リビング]エピソード編

おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Bさんのお宅のビフォーアフター、リビングにまつわるエピソード編です。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

リビング お片付け途中

 

安東流の順番通り片付けてきて、8割くらいは完成…という頃、

Bさんは、取捨選択が続く日々に少々お疲れ気味でした。


「片付いた家って…ビフォーアフターのアフターの状態って…一体どういう感じなんでしょうか…」


片付け終わった後の家の中が、なかなか想像つかないようでした。

それでは!と、フェイクグリーンを持参し、リビング階段に飾ってお見せしました。


 

それを見たBさん…

はぁ~~~ウチには無理そうです( ノД`)

という反応でした。
ちょっとイメージがわかなかったようです。

 

リビング お片付けに突入

 

そろそろリビングのお片付けに入れるかも、という頃、Bさんのお宅に伺うと…

アフター写真に写っている、グリーンが飾られていました。

 


 

わぁ~~いいですね~~ステキです~購入されたのですか?


Bさん

実は…ココにあったものなんです…

 

 

納戸の中で忘れ去られていた、グリーンが復活しました(⌒∇⌒)

実はBさんは、こういうのもお得意なんです!

 

グリーンも映える家

 

Bさん
「ちょっと枯れていましたが、植え替えてかなり復活しました^^」

照れ臭そうに教えてくださいました(⌒∇⌒)

 

写真はありませんが、リビングにはこの他にもグリーンが増えていました。

 

雑貨の映える家へ4[和室]タイトルの意味でお伝えしましたが、
お片付けを始めたころのBさんは、すっかり自信をなくされていました。

 

好きだった雑貨も、

こんなもの…とっておいても仕方ないです…処分します…

なんとも言えない悲痛なお顔が目に焼き付いています。

 

納戸の片隅からよみがえったグリーンを見ると、Bさんの気持ちも復活したのが伝わってきました^^

 

 

 

次回は、いよいよ玄関です!

 


 


 

いつもご覧いただいてありがとうございます。
安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています ↓ ↓
一日一回、応援クリックをしていただくと、ポイントがランキングに反映される仕組みです。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです!


掃除・片付けランキング