ビフォーアフター[リビング・エピソード編]雑貨の映える家へ34

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Bさんのお宅のビフォーアフター、リビングにまつわるエピソード編です。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

目次

リビング お片付け途中

安東流の順番通り片付けてきて、8割くらいは完成…という頃、
Bさんは、取捨選択が続く日々に少々お疲れ気味でした。

「片付いた家って…ビフォーアフターのアフターの状態って…一体どういう感じなんでしょうか…」
片付け終わった後の家の中が、なかなか想像つかないようでした。

それでは!と、フェイクグリーンを持参し、リビング階段に飾ってお見せしました。

それを見たBさん…
はぁ~~~ウチには無理そうです( ノД`)
という反応でした。
ちょっとイメージがわかなかったようです。

リビング お片付けに突入

そろそろリビングのお片付けに入れるかも、という頃、Bさんのお宅に伺うと…

アフター写真に写っている、グリーンが飾られていました。

わぁ~~いいですね~~ステキです~購入されたのですか?
とお聞きしたところ…

Bさん
「実は…ココにあったものなんです…」

納戸の中で忘れ去られていた、グリーンが復活しました(⌒∇⌒)

実はBさんは、こういうのもお得意なんです!

 

グリーンも映える家

Bさん
「ちょっと枯れていましたが、植え替えてかなり復活しました^^」
照れ臭そうに教えてくださいました(⌒∇⌒)

写真はありませんが、リビングにはこの他にもグリーンが増えていました。

雑貨の映える家へ4[和室]タイトルの意味でお伝えしましたが、
お片付けを始めたころのBさんは、すっかり自信をなくされていました。

好きだった雑貨も、
「こんなもの…とっておいても仕方ないです…処分します…」
とおっしゃっていました。
なんとも言えない悲痛なお顔が目に焼き付いています。

納戸の片隅からよみがえったグリーンを見ると、Bさんの気持ちも復活したのが伝わってきました^^

 

 

次回は、いよいよ玄関です!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次