どこに行こうか?何が見える?~私の好きな時間

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

安東英子先生のブログご覧になりましたか。
一旦 休憩…掃除しよう!今でもこの時間が好きです。
これを読んで感動したというか、ひれ伏する感じ?……やっぱり安東先生ってすごい!

「好き」つながりで、私が今いちばん好きな時間って何だろう…何だろう……と考えてみて浮かんだのはこちらです↓

私が好きな時間ってなんだろう?
今の季節なら、遠くへ!遠くへ!車でGo!……と考えて計画を練っている時間が好きです。
旅そのものより、その前にあれこれ妄想している時間の方が楽しいかもしれません……

私の住んでいるところの周囲にも美しい景色やおいしいものはたくさんあります。
でも、心がおどるのは北海道の端の方にあるもの、です(笑)
理由は、「遠くに行った!」という達成感でしょうかね……

去年行ったのは北海道の東の方、知床(しれとこ)です。

片道500km、車で約8時間。2泊は必要です。

あわせて読みたい
道東旅行記1 知床 北海道の東側、道東方面へ家族でキャンプに行きました。中3の長男が一緒に来るかどうか…行かないと言われたら今年はあきらめようと思っていたら意外にも「行く行く!行...
あわせて読みたい
道東旅行記2 尾岱沼 北海道の東側へ家族でキャンプ旅行に行きました。 「ザ・北海道」と感じる景色は人それぞれ違うと思いますが…私は道東に行けば行くほど「北海道だな~」と感じます!!...
あわせて読みたい
道東旅行記3 摩周湖 北海道の東側を旅しました。同じ北海道在住ですが、西側と東側では見える景色は全く違います。 道東に行ったら、あっちにもこっちにも行きたい!でも時間が足りない!と...

 

今年、行けたらいいなぁ……と思っている場所は北海道の北の方、稚内(わっかない)です。
片道300km、車で約6時間。
日本海オロロンラインを通ります。

もし行けたとしたら、これまた約20年ぶりくらいになります。

端っこに行ったら見たいものは、海の色です。
私が住んでいる小樽の海は日本海。北海道の東側の海はオホーツク海、南側は太平洋。
どれも違う海の色。
山の形も違うので、眺めていて飽きないです。
つまり、だいたい「なーんにもないところ」を目指すことが多いです……

そして、同じ北海道内でも街並みはいろいろ。普通の住宅街をてくてく歩いてぶらぶらするのが好きです。

食べ物もいろいろです。
その街で獲れるもの、作ったものをその場で食べるのが幸せですね。


今年の夏、私の妄想は叶うかな?😅

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 風穴さんおはようございます(^○^)
    なるほど〜〜計画立ててる時間。。子供が産まれてからはただただきついだけで遠出も外出も嫌いになってしまってましたーー
    高校生の時姉が修学旅行で北海道に行き、その写真を見てから「私も絶対北海道に行きたい‼︎」と思ったまま叶わずに時だけが過ぎてます〜〜
    でも一面ラベンダーなのを見るのも夢だし冬に行って美味しいラーメンやカニを食べるのも夢です〜〜家族4人、飛行機代いくらだ〜〜笑笑
    でも想い続けてれば叶いますからねーーp(^_^)q
    その時は風穴さんと高玉さんに会えるようにお電話しますねーー( ̄∇ ̄)

    • ひろくんママさん
      おはようございます(^ ^)
      願い続けていればいつか叶いますよね〜きっと(^^)
      北海道に避暑に来てください!と言いたいところですが最近はこちらも暑いです〜でもウマイものがたくさん!です〜

コメントする

目次