ビフォーアフター[ダイジェストその2]今がチャンス☆夫が片付けに目覚めました㉓

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓


Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたSさんのビフォーアフターをご紹介しています。
(ブログ掲載OKをいただいています!Sさんありがとうございます♡)

「片付けの順番」の通りにダイジェストでご紹介しています。

1.外の物置
2.納戸
3・和室(押し入れから)

4.寝室・子供部屋(クローゼットから)
前半部分1~4についてはこちら



5.洗面所
6.トイレ
7.キッチン
8.リビング
9.玄関
今日は5~9の後半部分のご紹介です。

5.洗面所

BEFOREビフォーアフター 洗面所 片付け前
AFTERビフォーアフター 洗面所 片付け後

引出しとファイルボックスを駆使してきっちり、ピッタリ仕上げています✨
スリッパも体重計も、出たままでは気になる!ということで洗面台下に収納しました。

6.トイレ

BEFOREトイレ 片付け前
AFTERビフォーアフター トイレ 片付け後

ブログ記事の中ではご紹介しませんでしたが、トイレもしっかり片付けていますよ~
床に置くものがあると掃除がしにくいので、なるべく下には物が無い方がいいですね。

突っ張り棚を追加して収納を増やし、カフェカーテンを手縫い♡工夫されています😊
ビフォーアフター トイレ 収納追加 片付け後

7.キッチン

BEFOREビフォーアフター キッチン シンク下 片付け前
AFTERビフォーアフター キッチン 片付け後
AFTERビフォーアフター キッチン 片付け後



BEFOREビフォーアフター キッチン 片付け前
AFTERビフォーアフター キッチン 引出し 片付け後



BEFOREビフォーアフター キッチン 引出し 片付け前
AFTERビフォーアフター キッチン 引出し 片付け後



BEFORE
AFTERビフォーアフター キッチン 片付け後

苦手なキッチンの収納も何度もやり替えて、納得がいくまで頑張りましたよ~
シンク下、コンロ下、食器棚など、収納の中がきちんと分類されて整ったことでとても使いやすくなりました。

8.リビング

BEFOREビフォーアフター リビング収納 片付け前
AFTERビフォーアフター リビング収納 片付け後



BEFOREビフォーアフター リビング 片付け前
AFTERビフォーアフター リビング 片付け後



BEFOREビフォーアフター リビング 片付け前
AFTERビフォーアフター リビング 片付け後



BEFOREビフォーアフター リビング 片付け前
AFTERビフォーアフター リビング 片付け後

ペット用品を「ペットの部屋」に移動したことで、メリハリのあるすっきとしたリビングになりました。

9.玄関

BEFORE玄関 靴箱 ビフォー
AFTER靴箱 玄関 ビフォーアフター 片付け後



BEFOREビフォーアフター 玄関 片付け前
AFTER玄関 アフター

玄関から廊下を通ってリビングへ。通り道に何も置いていないと、とっても広く見えますね♡

「リバウンドを繰り返す原因」とは

Sさんは、今まで「片付いた!……と思ったらリバウンド💦」を繰り返してきて
「今度こそは本当に片付けたい!」と片付けのお申込みをされました。



リバウンドを繰り返してきた大きな要因はこの3つ。

①正しい【片付けの順番】通りに片付けていっていないこと

②【おうち丸ごとお片付け】を最後までやり終えていないこと

③【部屋割り】をきちんと決めていないこと



まずは【部屋割り】をきちんと決めて、
【片付けの順番】をすっ飛ばさずに最初から始めて、
そして【おうち丸ごとお片付け】を最後までやり切る。


アドバイスの通りに進めていったSさんは、リバウンドから解放されて素敵な暮らしを手に入れました😊
本当に片付く、片付け方。「美しい暮らしの空間アドバイザー」にご相談くださいね❣

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次