ビフォーアフター[玄関]やっと片付け方がわかった!片付け迷子10年からの脱却⑱

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

Zoom相談でおうちを丸ごと片付けたYさん宅のビフォーアフターをご紹介しています。
ブログ掲載OKいただいています!
記事一覧はこちら beforeafter やっと片付け方がわかった!片付け迷子10年からの脱却

Yさんご夫婦は30代。5歳のお子さんと3人暮らし。
家は3LDK賃貸住宅(2階建て)です。

おうち丸ごとお片付けも、最後の場所。玄関のご紹介です。

玄関 ビフォー





靴箱は、片付けるのはそれほど大変ではなさそうです。

ただ、こちらのYさんのお宅の靴箱は、、、

奥行きがあまりないため、ご主人の靴がまっすぐ入れられないのです!!



あらら💦賃貸ならでは、ですね💦

不便ですが、今ある収納をなんとか使うしかないですね、、、
次に借りるお家では収納スペースにしっかり収まることを願って、、、
今はこの靴箱をなんとか使っていくことにします。

玄関 ビフォーアフター

BEFORE
AFTER

アフターでは、ご主人の靴が斜めになって、かなり窮屈そうに入っています💦
でも、仕方ないですね💦

 

BEFORE
AFTER

靴の数をかなり見直したそうで、余裕をもって出し入れができるようになりました。

 

BEFORE
AFTER

Zoom相談の初回の時は
Yさん
靴箱の引出し、、、
ここにしか入れられない物ばかりで、、、
どうしたらよいものやら💦

とおっしゃっていたYさんですが
片付けの順番で最後の場所・玄関 に行きつくころには 私が何もアドバイスをしなくてもスッキリと

玄関に必要な物だけを収めた靴箱になっていました。

どこに入れたらよいやら?と思っていた物も、片付けを進めていくと 階段下収納でも、クローゼットでもいいかも✨と
アイデアがひらめくようになっていきます。

BEFORE
AFTER

ドアを開けて玄関に入った時、これくらいスッキリしていると狭さを感じないですね☆

 

靴箱は、収納量もそれほど多くないので、季節外の靴は玄関前収納に一部を入れています。
Yさんのお家は、玄関前の収納(たぶん、コートクロークとして使うことを想定した場所です)と階段下収納があるので 
この2か所にしっかり収納していくことで、他の場所の収納が足りないところも補えています。

納戸スペースのお片付けから始めることがやっぱり大事ですね!!

あわせて読みたい

Yさん宅のおうち丸ごとお片付けはこれで全てご紹介が終わりました。

次回はYさんからいただいたメールと、お片付けダイジェストをお伝えしたいと思います。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Yさんのお片付け、毎回楽しみに読ませて頂きました。ビフォーから、とても収納頑張ってらっしゃいますよね✨それが、さらにスッキリされて感動しました!一つ一つの収納も勉強させてもらいました。ありがとうございました

    • りえさん
      コメントありがとうございます!
      Zoom相談なので、Yさんご自身が掃除をしたり全出しをしたり、一つ一つの物を収納していかれました。
      迷うこともきっとたくさんあったはず、、、ですが、最後までご自身で片付けきったことで自信につながったのではないかな~と思います(^^ゞ

コメントする

目次