MENU
カテゴリー

必要な情報だけをつかみ取る

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

書類整理Zoomセミナー 11月期募集中!

私は片付けのアドバイザーを仕事にしてから6年目になりますが
年々増えていると感じるのが
情報過多で混乱しているお客様
です。

ネットやSNSで何かを検索したり調べたりした時、
何かしらの答えというか事例というかにたどり着く。

それどころか
調べようなんていうつもりはないのに、後から後から情報がどんどん追いかけてくる。

情報が頭に入れば入るほど混乱して、
自分にとって本当に必要な情報が何なのかわからなくなっていく。

片付け情報に限った話ではありませんが、今の時代のあるある、ですね。

「これからは情報の時代」なんて叫ばれていたのはいつ頃だったか……
もう20年か30年くらい前のことかもしれません。
それから時代はどんどん進み、
今は

必要な情報をつかみ取る時代
そして
不要な情報をそぎ落とす時代

ではないでしょうか!

ネットで探せば、何かしらの回答には行きつきますが
それが本当に正しいのか、自分にとっての正解なのかを判断するのがますます難しくなってきたな~と感じます。

これからの時代の「プロ」「専門家」と言える人は
不要な情報をそぎ落とし、必要な情報だけを厳選して与えることができる。
……なんてことを最近は考えています。

あれも、これも、全部いいですよ!
……は、やっぱり違うのではないかと思います。
本当に必要で、大事なことは、それほど多くないはず、、、

安東流のお片付けにたどり着く方は
「巷の流行の片付け方は、何かが違う」
「しっくりこない」
と疑問を持ったから、という話をよく伺います!

自分のそのカンを、フィーリングを、大事にしてみてください(^^)

安東流のお片付けは
シンプルで、合理的です。
それでいて、機械的ではなく、その方のお家に合った「正解」をご提案できる片付けですよ!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次