雑貨の映える家へ20[ダイニング]ビフォーアフター

おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Bさんのお宅のビフォーアフターをお届けしています。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

Bさんのお宅は、夫婦と子供3人の5人家族。
5LDKの戸建てにお住まいです。

1階 LDK 和室 + 納戸 洗面所
2階 洋室4部屋

1階のダイニング周りの片付けについて、7回にわたってお伝えしました。

ダイニング全体のビフォー →雑貨の映える家へ13
壁面収納その1  →雑貨の映える家へ14
壁面収納その2  →雑貨の映える家へ15
壁面収納その3  →雑貨の映える家へ16
壁面収納その4  →雑貨の映える家へ17
壁面収納その5  →雑貨の映える家へ18
パソコンコーナー →雑貨の映える家へ19

やっと…ダイニング全体のビフォーアフターです。

ダイニング全体 ビフォーアフター


before

 

 

after

 

 

before

 

 

after


ビフォーとアフターで、壁の写真はほぼ変わっていません。
アフターでは…写真が白い壁に映えますね!

 

 

before

 

 

after

 

ダイニングテーブルの左側の壁一面が壁面収納です。
こちらのビフォーアフターも もう一度ごらんください。

ダイニング 収納 ビフォーアフター

 

before

after

 

 

before

 

after

 

 

before

 

after

 

 

パソコンコーナーです。

before

 

after

 

こうしてみてみると、ダイニング周りは、かなりのボリュームがありました。
その中でも、壁一面の壁面収納の片付けが、やはり大変でした。

扉を閉めれば壁面収納の中は見えません。
扉さえ閉めてしまえば視界からシャットアウトできます。

でもBさんとしては…本当は扉の中もなんとかしたいと、長年…気になっていた場所なのではないかと思います。

片付け終えて、扉を開けた収納の中もすべて整いました!
これだけたくさん片づけをしたら、疲労困ぱい、一休み、となりそうな感じですが
Bさんは、「次の片付けはココとココですね!」と とても前向きでした。スッキリしたお顔をされていましたよ。

見えないところもきちんと整っていると…なんとも言えないパワーが内側から湧いてくるのでしょうか…
片付け終えた後のBさんのお顔を見ていると、そんな気がしました!

 

片付け終えると、気になるところが…


このアフターの写真で、ひとつ気になるところがありました。


赤枠の中、ゴミ箱です。
片付け前はあまり感じませんでしたが、全体が片付くと、この色が…なんとも目立ちます。

Bさん…片付け前は、ゴミ箱には何もこだわりはありませんでした。
でも、片付け終わると気になってきたそうです。
「間に合わせのゴミ箱なので…使いにくいですし…色も気になりますが形も、もっと薄くて小さなものに変えようと思います」と おっしゃっていました!
ゴミ箱ひとつとっても…片付け終えると…片付け前とは違った感想が出てきますね!

 

次回からキッチンのお片付けをお届けします。

 

安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています ↓↓
一日一回、応援クリックをお願いいたします!


掃除・片付けランキング