わが家のキャンプ道具、悪戦苦闘編^^です。
車になんとか載るけれど…
取捨選択した道具を、車に積み込んでみました。
なんとかかんとか、載りました!
ただ、ちょっと無理矢理感はあります…
さて、ここで、予想外の展開が…
前回、備えあれば憂いなし、でもその備えの中身はひとそれぞれ…という話を書きました。
みなさまのご想像通り?、
アドバイザーの仕事をしている私は、備えと言っても必要最低限派、家族はあればあるほど派です 笑
必要最低限派のはずの私は、
テントも張りたい、火もおこしたい。
…だから、テントも、グリルも、がんばって持っていく。
あればあるほど派のはずの家族は、
テント不要、火も不要でいいんじゃない?
…だから、テントもグリルも積み込みしなければ、車が広く使えるよ。
予想外でした!
あればあるほど派は…
バンガロー泊にして、テントをもっていかなければよい
火をおこさなければ大きなグリルは不要、ガスを使えばよい
必要最低限派の私は…
バンガローでは寂しい、テントに泊まりたい
火をおこさないとキャンプに行った気がしない
まさかの展開でした!
「あれもいらない、これもいらない」と言われて、とても混乱したのは私です!
自分がどうしたいか、じっくり考えました!
双方の妥協案として、
かさばるテントはどうしようもないので、
それ以外の物をコンパクトな物へ替えることにしました。
車に合わせて、荷物もコンパクトに
グリル
before
after
グリルは…最低限 火をおこせるタイプに替えました。
大きさは、十分の一くらい?です^^
中身は、後日写真をお届けしますが、必要な機能は備えています。
大きなグリルは、テント泊ではないときに使いたいと思います。
イス
before
after
大きなイス…コンパクトなものに替えました。
背もたれのあるタイプ→ないタイプ、になりました。
大きい方は…また別のアウトドアで使います。
シート
アルミシート(銀マット)は、使用しないことにしました。
テント純正シートがあるので、グランドシート+純正シートにします。
わが家では、ほぼ真夏のみのキャンプです。
シートに保温性は求めないので、アルミシートは使用しないことにしました。
今後、アルミシートを使用する場合は…ロール型でなはく、折りたためるタイプや空気で膨らむタイプにすると思います!
ロールタイプは場所をとりますね…💦
キャンプもいろいろ
私にとってキャンプとは、テントを張って火を起こすこと、でした!
でも、テントを張らなくても、火を起こさなくても、キャンプ!
という考えは、衝撃…笑…と同時に、新鮮でした。
こうでなきゃ!という考えを取り除くと、意外といい案が浮かぶのかもしれませんね。
ハイ,とても勉強になりました!
次回は、ようやく、車に荷物を積み込みした話です!
コメント