靴箱についての悩みは何でしょうか?解決のヒントがここに!

「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

安東流の「片付けの順番」では、いちばん最後になるのが玄関です。

玄関は家の顔…などと言われていますが、片付ける順番としては最後の最後になります。

さて、玄関でのお片付けの悩みは、さまざまなものがあると思いますが…
やはり多いのは靴が靴箱に入りきらない。いつも靴が三和土に出たまま。
などの靴箱に関する物ではないでしょうか。

美しい暮らしの空間®チャンネルでは玄関について4動画がアップされています。

私と高玉まどかアドバイザーがお片付けに伺ったお宅のビフォーアフターが紹介されています。

 

家族6人分の靴を全部出して広げるとものすごいことに…圧巻です!

 

靴箱の掃除…どのようにするかご存知ですか?

 

靴箱が小さい💦という悩みはありませんか…?

 


お片付けに伺ったお宅のビフォーアフター、見ていてとても懐かしくなりました!

BEFORE

 


AFTER

 

ビフォーの靴箱の中は、“普段履いていない靴”を入れてありました。
履いている靴は、三和土に出ていたり、もう一つ買った小さな靴箱に入れたりしていました。

アフターでは、毎日履く靴を収納しました。

雑貨の映える家へ36[玄関]ビフォーアフター

2019年7月27日




こちらのお宅は、私が伺う前からきれいな状態でしたが…
靴を全部出して、使う人ごとに場所を決めて入替しました。
お子さんの靴は、取り出しやすい下段に!

BEFORE

 

AFTER

こちらの靴箱を担当したのは高玉まどかアドバイザーです!

安東流からはじめよう17 玄関ビフォーアフター

2019年11月7日




こちらのお宅は、靴箱以外にも…他の場所にも靴があります!とおっしゃっていたので、相当大変かも…と覚悟して片付けに伺ったのですが…

BEFORE

 


伺った時には、靴の取捨選択は終わっていました!
必要な靴はこれだけです!という状態になっていましたので、
ご家族それぞれの靴に分けました。
その後、靴を全部出して靴箱の中をキレイに掃除し、バシッと収納したのは高玉アドバイザーです。

AFTER

靴箱の空いているところは、今、使っている靴が入ります。
「これが必要な靴です!」とおっしゃった靴が全部、ピッタリ収まりました。

サロンをめざして18[玄関・廊下②]

2019年12月31日



アフターの状態の靴箱は、扉を開けた時に気持ちいいですよね!
三和土に何も靴が出ていない状態ですと、自然と“靴箱にしまおうかな~”という気分になってきますよ!
靴箱の中の靴を全部出して、履いていない靴はないかな?と見てみてくださいね!

 

片付けに悩む方々に安東流・本物のお片付けを知っていただきたいと願っています。ブログランキング参加中。クリックで応援していただけたら嬉しいです(^^) ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ
新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

☆風穴三樹子へのお片付け依頼

☆料金について

☆お申込みの流れについて…ぜひ一度お読みください

お電話によるご相談も可能です。
☆電話相談の申し込み
☆電話相談について詳しい内容はこちら