靴箱についての悩みは何でしょうか?解決のヒントがここに!

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

安東流の「片付けの順番」では、いちばん最後になるのが玄関です。

玄関は家の顔…などと言われていますが、片付ける順番としては最後の最後になります。

さて、玄関でのお片付けの悩みは、さまざまなものがあると思いますが…
やはり多いのは靴が靴箱に入りきらない。いつも靴が三和土に出たまま。
などの靴箱に関する物ではないでしょうか。

美しい暮らしの空間®チャンネルでは玄関について4動画がアップされています。

私と高玉まどかアドバイザーがお片付けに伺ったお宅のビフォーアフターが紹介されています。

 

家族6人分の靴を全部出して広げるとものすごいことに…圧巻です!

 

靴箱の掃除…どのようにするかご存知ですか?

 

靴箱が小さい💦という悩みはありませんか…?

 


お片付けに伺ったお宅のビフォーアフター、見ていてとても懐かしくなりました!

BEFORE

 


AFTER

 

ビフォーの靴箱の中は、“普段履いていない靴”を入れてありました。
履いている靴は、三和土に出ていたり、もう一つ買った小さな靴箱に入れたりしていました。

アフターでは、毎日履く靴を収納しました。

あわせて読みたい




こちらのお宅は、私が伺う前からきれいな状態でしたが…
靴を全部出して、使う人ごとに場所を決めて入替しました。
お子さんの靴は、取り出しやすい下段に!

BEFORE

 

AFTER

こちらの靴箱を担当したのは高玉まどかアドバイザーです!

あわせて読みたい




こちらのお宅は、靴箱以外にも…他の場所にも靴があります!とおっしゃっていたので、相当大変かも…と覚悟して片付けに伺ったのですが…

BEFORE

 


伺った時には、靴の取捨選択は終わっていました!
必要な靴はこれだけです!という状態になっていましたので、
ご家族それぞれの靴に分けました。
その後、靴を全部出して靴箱の中をキレイに掃除し、バシッと収納したのは高玉アドバイザーです。

AFTER

靴箱の空いているところは、今、使っている靴が入ります。
「これが必要な靴です!」とおっしゃった靴が全部、ピッタリ収まりました。

あわせて読みたい



アフターの状態の靴箱は、扉を開けた時に気持ちいいですよね!
三和土に何も靴が出ていない状態ですと、自然と“靴箱にしまおうかな~”という気分になってきますよ!
靴箱の中の靴を全部出して、履いていない靴はないかな?と見てみてくださいね!

 

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次