真冬の北海道でも、物置から片付け始めますか??

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

ここ何日かでおさまってきましたが、北海道はものすごい大雪で、JRもバスも運行停止、てんやわんやでした。
全ての物が雪に埋まり……私の自宅でも家族5人総出で雪かきをしました😂

こちらはフリー写真ですが、まさに、こんな感じでした!!




↑これは、かなり激しい雪の降り方ですが😅、その年その年によって量の差はあれ、冬はとにかく全てが雪にうもれます。

冬、雪の降る地方の方からお片付けの相談を受けると……こんなご質問がよく出ます。

雪が降る地方でも 外の物置から片付け始めますか??

皆さん、とにかく「片付けの順番」のことはよくご存知です。
だから、こういう質問が出てくるわけなんですよね!

お客様
順番通りにきちんと片付けていきたいんです。

でも、あのぉ……

冬でもやっぱり、外の物置から始めるんですよね……?

ちょうどよいお写真が手元にありませんが
北海道内に限らず、積雪地では外の物置の周りにも雪が積もります。
物置の扉が開く程度の雪なら良いですが、そもそも、物置が雪に埋もれている場合も……

お客様
雪の中から物置を掘り起こして

そして、

物置から片付け始めるのでしょうか???


片付けの順番は 外の物置から

YouTube美しい暮らしの空間®チャンネルをご覧の皆さまは、本当に!!この動画をよくよく見ていらっしゃいますね~!!

外に物置があったら……物置から片付け始めましょう。
物置が無いお家では……家の中の納戸スペースから片付け始めましょう。
……という「お片付けの順番」ですね。

では、
雪が降る地方の方が
真冬に片付けを決意されたら、どうするのが正解でしょうか(^^♪

春になったらスグ!物置に取り掛かりましょう(^^)

今、おうち丸ごとお片付けを始めよう!と決意された方
物置が雪に埋もれていたら 
家の中の納戸スペースから始めましょう。

そして、春になって暖かくなってきたら外の物置にもきっちり着手!
中の物を全部出して綺麗に綺麗に掃除しましょう。

ある程度の暖かい時期ではないと 
拭き掃除をしても中が凍り付いてしまいますよね💦

ただし!
こう思って安心しないでくださいね~↓↓↓

そうか、なるほど~
じゃあ、物置の片付けは春になってからだから
春まではのんびりして~
春になったら物置に手を付けて~
その後 家の中の片付けにとりかかればいいかな~

いえいえ、
今、できることを、今、しましょう♪

あわせて読みたい
お片付けは物置からスタート 物置の中、全部出してサッパリしましょ♪

↑こちらの記事の中の一軒のお宅。
お片付けが始まったのは真冬でした。
家の中の納戸からきっちり始めましたよ!
あわせて読みたい
ビフォーアフター[納戸①]雑貨の映える家へ28 広大な、納戸😅 でも、ここをおろそかにはできないのです
あわせて読みたい
ビフォーアフター[納戸②]雑貨の映える家へ29 キッチンで困っていたゴミ問題が、納戸で解決☆
あわせて読みたい
ビフォーアフター[納戸③]雑貨の映える家へ30 広い納戸…… 使いこなせば、最強の場所☆です
あわせて読みたい
ビフォーアフター[納戸④]雑貨の映える家へ31 工具も、子供のおもちゃも、日用品のストックも!

真冬でしたが、動き回っていると暑くなって上着を脱ぎました😅
そして、春になったら物置の片付けをしましたよ!!

北海道の冬はまだ続きますが
家の中で、春になる前にできることがたくさんあります。

プロに聞いてみた方が、早い。

安東流「片付けの順番」では、造り付けの収納スペースからまず片付け始めると
知識では知っていても

自分の家のどこから始めるのか??
どういう順番で進めていくのか??

悩んで止まってしまう方は少なくありません。

そして、片付けを始める前に、
部屋割り、
部屋の使い方は
きちんと決まっていますか?
その部屋割りで、しっかり最後まで片付けて行けそうですか?

そもそも、どこから始めたら?と
迷う方、悩む方は
「美しい暮らしの空間アドバイザー」に問い合わせをしてみましょう!!
各アドバイザーのお申込みフォームをクリックすると、コースが選べます。
「お問合せ」もあります!!



お申込み~作業~お支払いまでの流れ 

①お申込み
②受付完了のお知らせ
③アドバイザーよりご連絡
④ご説明とヒヤリング(無料) ←30分程度、お電話でお話を伺います。ご質問もどうぞ!
⑤担当アドバイザーによる事前カウンセリング
⑥訪問日時の決定 
 (Zoom相談・お電話相談の場合は相談日を決定)


餅は、餅屋!
そして、
数ある片付け収納のプロの中でも、お家の中の全部のスペースを最後まできっちり片付けられるプロと言えば
「美しい暮らしの空間アドバイザー」です!!
お問合せ、お申込み、お待ちしておりますm(__)mm(__)m

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次