Uさんのお家のお片付けビフォーアフターをご紹介しています。
(ブログ掲載OKをいただいています)
記事一覧はこちら beforeafter やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”
Uさんは高校生の息子さんと二人暮らし。
2LDKのマンションにお住まいです。
今日で寝室のご紹介は3回目。完成形をお届けします。
クローゼット ビフォー
造り付けのクローゼット。
一見すると広くてたっぷり洋服が入りそうですが
実は、奥行きがちょっと足りないのです。
ハンガーに掛けた衣類が……扉の開閉の時にひっかかるので掛けられる枚数に限りがあります。
もう一つ、Uさんが後から購入されたクローゼット。
右側は棚になっています。
棚収納としてそのまま使っても良いのですが……
Uさんの場合は、収納したい物がたくさんあるので(^^)
引出しを購入していただきました。
クローゼット(後から購入したもの) ビフォーアフター
BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER
引出しの中は……
これだけピシーーーっと まっすぐ畳んで入っていると 引出しを開けた時に気持ちがいいですよね💕
収納量も違います!
クローゼットの収納は、お畳み職人??(笑)の高玉まどかアドバイザーが担当しました。
クローゼット(造り付け)ビフォーアフター
BEFORE
AFTER
写真ではわかりにくいのですが、クローゼットの奥行きがあまり無いので、折れ戸を開閉するたびに洋服に干渉します。
洋服をそぉーっと手で押さえながら折れ戸を閉めます。開ける時もこれまた同様に、そぉーっと、です。
……つまり、毎日使うような洋服を収納するのには適していません。
こちらには、着る頻度の少ない服を収納するようお勧めしました。
枕棚に収めるカバンも、普段はそれほど使わない物にしました。
ベッド下 引出し
クローゼット側には衣類、反対側には美容グッズや化粧品のストックを収納しました。
AFTER
寝室全体 ビフォーアフター
BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER
Uさんの寝室のビフォーは、おそらく、かなり落ち着かない場所だったでしょう。
安眠とはなかなかいかなかったのではと思います。
アフターでは、クローゼットや引出しの中に全ての物を収めました。
ベッドの土台とした引出しケースの部分は、こまめに掃除をしなければなりませんが
それも、物の出ていないこの寝室でしたらそれほど苦にならないですよね。
一日の中で三分の一は眠っている時間。
寝る前も、ゆったりした気持ちで眠りにつくことができますし、
起きた時も、さわやかな目覚めのこの部屋。
Uさんにとって最高のプレゼント🎉となる部屋だと思います(^^♪
コメント