ビフォーアフター[キッチンその1]日差しが心地よいおうち⑨

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Kさん宅のビフォーアフターをお届けしています。
今までの記事はこちら
Kさん、ブログ掲載をご了承いただきありがとうございます!

今日は[キッチン]の1回目です。

上手に収納できない!と悩むキッチン

BEFORE




食器棚の中は⇒ほぼ、食器のみ

流し台の下は⇒鍋やザル、洗剤など
吊戸棚は⇒タッパーウエアや保存容器、乾物などの軽い物が入っていました。
どれも全部出して取捨選択していただいて、厳選されましたが…ビフォーとアフターで見た感じそれほどの違いはありません。

キッチンの中でKさんが使いこなせず困っていたスペースは、電子レンジ台の下の部分です。全部出してみると…ほぼ、使っていない物が入っていました。

そして食材を収納するスペースに困り、キャスター付きのワゴンや引出しを置いていらっしゃいました。

「このキャスター付きのワゴンを使っている理由は何でしょうか?」とお聞きしたところ…

<strong>Kさん</strong>
食品を入れる場所が他になくて💦
使う時は、キャスターが付いているのでガラガラ~と引っ張り出しています。
これじゃなきゃダメ!というわけではありませんが、他に置く場所もないのでココに置いて使っています…

ワゴンや引出しが手前に置いてあるので、食器棚の下段の扉は全開できません。



キッチン内に収納しきれないストックの食品は、他のスペースに収納していました。ワゴンの向こう側に見える茶色の扉の中に収納スペースがあります。


最上段にラップ類、その下の段に缶詰や瓶もののストックがあります。
キッチンからすぐ続きの場所にあるので、近いと言えば近いのですが…
いざ使おうという時には、ここにあることを忘れがちになるそうです。
という訳で、キッチンに関係する物はいったんキッチンへ移動しました。

「収納する場所が少なくて…💦」
とKさんがおっしゃるキッチン。
全部出して、物の見直しをして、収納を工夫して…キッチリ収まりました!!

キッチン 食品収納はこうなりました!

BEFORE






途中経過

 


無印のPPケースを購入していただき、レンジ台も兼ねて置いています。
キッチリ分類して収納したのですが、残念ながら引出しの中の写真を撮り忘れました(T_T)

<strong>Kさん</strong>
ここの引出しに食品が入っていると使いやすくて…💙
どんどん食品を使うようになりました!
取り出しやすいので、おやつを食べすぎてしまいます(笑)
どれくらいの食品があるのか一目でわかるので助かります。

キッチンのご紹介、次回に続きます。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 風穴さん、こんばんは(^○^)
    やっとまたコメントが入れれるようになりました‼︎よかったです(*^^*)
    洗面所もとても素敵になってましたね‼︎壁紙がとっても映えて素敵✨✨
    もうご依頼さん無印ケース何個買ったんだろーと数えたくなります(^_^)
    でも見やすいしスッキリだし気分上がるし良いですよね!!
    有意義なお金の使い方‼︎と自分にも言ってます^ ^

    • こんにちは。
      ひろくんママさんが前にもおっしゃっていた通り、洗面所の壁紙が映えますよね~(^^♪
      購入された無印のケースは、すごい数になりました。写真があるかどうか…探してみますね。
      ホントに!有意義なお金の使い方だと思います!!

風穴 三樹子 へ返信する コメントをキャンセル

目次