家の中を風が吹き抜けるって、こんな感じ(^^)

お片付け依頼 ホームページはこちら↓


この片付けブログのタイトルは「風がふきぬける家」です。
おうち丸ごとお片付けが終わって、造り付け収納の中に物が収まり、部屋の中はスッキリ。
そういう状態になったお家は
“風が吹き抜けるな~”
“片付け前より広くなって風が吹き抜ける家は気持ちがいいな~”
“風が吹き抜ける家を目指してお片付けを頑張ってほしいな~”
そんな気持ちを込めてタイトルを考えました。


お客様のお家に片付けに伺うと……
私のブログを読んでくださっていて、片付け中もあれこれブログの話が出てきます。
(あの話もこの話も読んでいただいているとわかるととても嬉しい気持ちになります💛)

片付けが進んで、今まで見えていなかった床がどんどん見えてきて、窓の前を塞いでいたものが取り払われて、部屋の中が変わってくると……

うわ~風穴さん!!風がふきぬけていますよ!!

風が吹き抜ける家になってきましたよね!!

かなりの高確率でこの言葉が出てきます(笑)
このブログタイトル、結構良かったのかも?😅と思う瞬間です。


今日は、ブログでご紹介しているビフォーアフターの中で
“風が吹き抜けてるわ~💗”
と思ったお部屋の写真をご紹介します。
“片付いているお家”ってこういうことね~と感じていただけたら嬉しいです。

ファミリークローゼット兼おもちゃ部屋がスッキリ

BEFOREビフォーアフター ファミリークローゼット 和室 片付け前
AFTERビフォーアフター 和室 片付け後

思い入れのある婚礼ダンス。分割して和室とリビングで使いました。
やはり窓は極力塞がないで風通し良くすると気持ちいいですね!

あわせて読みたい
ビフォーアフター[和室]雑貨の映える家へ2 リビング続きの和室は、ファミリークローゼットとして使っていました。



家族全員 “どこに何があるかすぐわかる家” が目標!

BEFOREビフォーアフター リビング 片付け前
AFTERビフォーアフター リビングダイニング 片付け後


散らかっている、という感じはしないお家でしたが
収納の中までビシッと整えることで家族全員が暮らしやすい家になりました。

あわせて読みたい
ビフォーアフター[リビング]安東流からはじめよう16 表からは見えない収納の中、整えましょ!



物置部屋を解消して子供部屋に!

BEFOREビフォーアフター 物置部屋 片付け前
AFTERビフォーアフター 子供部屋 片付け後


働き者の小学生3人組と一緒にお片付けをしました。
改めて写真を見て振り返ってみたら、こちらのお家は……どの部屋もどの部屋も風通しが良くなったな~と思いました(^^♪

あわせて読みたい
ビフォーアフター[子供部屋①]サロンをめざして7 子供の物を子供部屋に集めていきます!



踏ん切りがつかなかった家具を家から出してスッキリ

BEFOREビフォーアフター 社会人 子供部屋 片付け前
AFTERビフォーアフター 社会人 子供部屋 片付け後


社会人のお子さんの子供部屋。親はなかなか口出しできずイライラすることも多かったそうです。
おうち丸ごとお片付けを機に物の見直しをして、入り口をふさぐように置かれていたハイベッドがなくなりスッキリしました。

あわせて読みたい
ビフォーアフター[子供部屋その1]進化し続けるお家⑥ 社会人の娘さん、片付けのきっかけに!



なんとなく物を置いていた部屋が素敵な趣味部屋に変身

BEFOREビフォーアフター ファミリールーム 片付け前
AFTERビフォーアフター ファミリールーム 片付け後


収納の全くない部屋でしたが、思い切って無印の引出しをたくさん置いて収納スペースにしました。
本当に気持ちの良いお部屋になりましたよ~。

あわせて読みたい
ビフォーアフター[ファミリールームその1]日差しが心地よいおうち⑤ どのように使ったらよいのかわからない部屋💦



“とりあえず”物を置くことをやめて、造り付け収納をとことん活かしスッキリリビングへ

BEFOREビフォーアフター リビング 片付け前
AFTERビフォーアフター リビング 片付け後


こちらのお家は、ソファの位置を変えた瞬間に“風が吹き抜けた~!!”と思いましたね~。
景色がガラッと変わりましたよ。

あわせて読みたい



今、お片付け相談中でゴール間近の方がいらっしゃいます。
相談を始めたころとは大違い。住みやすい家になってきましたよね(^^♪
あともう少し!!風が吹き抜ける家を目指して頑張りましょう(^^)/

そして、今年は残すところあと3か月とちょっと。
スッキリとしたお家でお正月を迎えたい方は、お電話相談・Zoom相談で一緒にお片付けを頑張ってみませんか?
“風が吹き抜ける家”を目指して!!(^^ゞ

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次