納戸が片付くとキッチンも片付いた!実例ビフォーアフターを解説①

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

後回しにしがちな納戸収納を活用したい!
でも、まだ「ごちゃごちゃ空間」に立ち向かう勇気が出ない…
そんな方へ、納戸を活用したことで片付いた実例ビフォーアフターをお届けします。
こんなに片付いたのは納戸のおかげなんです!↓

目次

キッチンのアフターから見てみましょう!

ビフォーアフターをご紹介済みのHさんのお宅。
スッキリ片付いたLDKのアフターはこちら。

AFTER


このお部屋ならいつでもお客様を呼べますね!
このアフターの状態になるまで…Hさんご家族全員で怒涛のように片づけを頑張り抜きましたよ。

ではビフォーはどんな状態だったのでしょうか。

BEFORE


ビフォーとアフターを比べてみると、大物家電がなくなったことで、とてもスッキリしたことにお気づきでしょうか。

キッチンから消えたもの

冷凍庫がなくなりました。

消えた冷凍庫は、こちらでもご紹介済みですが↓
納戸収納を上手に使いこなして部屋の中が片付く実例ビフォーアフター①
階段下の収納へぴったり収まりました。


もう一度、振り返ってみましょう。
こちらのお宅では、キッチンにデン!とある冷凍庫が動線をふさいでいました。
普段はあまり使わない冷凍庫は、ふたの上にいつのまにか物が置かれていきました。

キッチンをスッキリさせたい!

そのためには冷凍庫を移動したい!

冷凍庫は納戸に入れたい!

…ということは、納戸を片付けなければ!

やっぱり、お片付けの順番は納戸から始まる

あくまでも一例です

こちらでご紹介したHさんのお宅では、キッチンの冷凍庫を階段下収納へ移動しました。
ただ、これはあくまでも一例です。家はどのお宅も全て違います。
キッチンをスッキリさせるために移動する物が冷凍庫とは限りませんし、階段下収納が広々としているとも限りません。

でも、ビフォーとアフターを比べると一目瞭然、
アフターの方が断然使いやすくなったのがおわかりいただけると思います。

「安東流お片付け」の「片付けの順番」通り、納戸から片付けていくと、部屋が片付く!何かいいことがありそう…!とイメージしていただけたでしょうか。

こちらのHさんのお宅のLDKビフォーアフターの記事はこちら↓
サロンをめざして LDKビフォーアフターその1
サロンをめざして LDKビフォーアフターその2

ビフォーアフターを通して全てごらんになりたい方はこちら↓
ビフォーアフターをごらんください


次回も、納戸を片付けて…他の部屋が片付いた実例解説②です。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • アフターの素晴らしくきれいなこと!
    姑の物があったり、移動したくても運んでくれる人がいなかったり、
    でも、工夫してきれいにしたいと思います。

    • マダム・ヒーヅルさん
      コメントありがとうございます。
       
      物の移動は、なかなか一人では難しい場合がありますね…
      どなたか手伝ってくださる方がいるといいのですが…!
      「工夫してきれいにしたい」→素敵です(^^♪応援しています(*^^)v
        
      いつもコメントくださって本当に嬉しいです。
      お片付けの参考になるような記事をこれからも書いていきたいと思います!

マダム・ヒーヅル へ返信する コメントをキャンセル

目次