ビフォーアフター[個人の部屋ダイジェスト]雑貨の映える家へ37

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Bさんのお宅のビフォーアフターダイジェスト 今日は個人の部屋編です。
「雑貨の映える家へ」記事一覧はこちら
ブログ掲載のご了承をいただいています。

 

Bさんのお宅は、子供3人とご夫婦の5人家族です。

間取りは
1階 LDK 和室 + 洗面所 納戸
2階 洋室4部屋

本日は個人の部屋のダイジェストです。
子供部屋3つ + ご主人の部屋 + Bさんの部屋 です。

目次

小学生Cちゃんの部屋

before

 

after

 

 

 

before

 

after

 

 

 

before

 

after

 

元の「物置部屋」が、小学生Cちゃんの部屋へと生まれ変わりました。
「物置部屋」を片付けるBさんには、さまざまな葛藤がありました…
1階のあちこちにあったCちゃんの持ち物も、全て2階の子供部屋に集合です。

→ 雑貨の映える家へ「5」
  雑貨の映える家へ「6」 
  雑貨の映える家へ「7」

 

中学生D君の部屋

 

before

 

 

after

 


 

部屋を移動しました。
親にとっては難しいお年頃のD君も、一緒に素直におかたづけをしました^^
とてもシンプルなお部屋になりました~

→ 雑貨の映える家へ[8]
  雑貨の映える家へ[9]
  雑貨の映える家へ[10]

 

学生Eさんの部屋

 

before



 

after

 


 

D君とEさんの部屋を入れ替えました。

→ 雑貨の映える家へ[11]

 

ご主人の部屋

 

before

 

after

 

ご主人と相談しながら収納を整えました。
素敵な写真が出てきました^^

→ 雑貨の映える家へ[12]

 

2階廊下

 

before

 

after

 

毎日通る廊下…何気ない場所ですが、ここがスッキリしているとすがすがしい気分になります(*^^*)

 

Bさんの部屋~1階和室

 

before

 

after

 

 

before

 

after

 

 

before

 

after

 

タンスには、ご夫婦の衣類を収納しています。

Bさんは、取捨選択にかなり悩まれましたが…最後まで頑張りました^^
Bさんの趣味の物を広げるスペースもたくさんあります。

 

→ 雑貨の映える家へ[2]
  雑貨の映える家へ[3]
  雑貨の映える家へ[4]

 


 

安東流の考え方を理解するところから始まったBさんのお宅のお片付け…
誰がどの部屋を使うのか、ご家族で時間をかけてじっくりお話されたそうです。


「個人の物は個人の部屋へ」
これができてくると、お片付けはどんどん進みます!

次回は、ダイジェストその2、納戸・洗面所・玄関編です。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次