「片付け」と「子育て」の関係とは?子供部屋の作り方、ご相談ください!

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

締切りました↓

新学期が始まって1か月余り、小中高校生のお子さんがいらっしゃるご家庭では「やっと生活のリズムがつかめてきた」頃ではないでしょうか。

↓こちらの記事でも書きましたが、元気な毎日を過ごすコツは、衣食住の「住」をまず整えることだと思います。

あわせて読みたい

住まいは、そこに住む人にとても大きな影響を及ぼしますよね。
そして、豊かな人間性を育む子育ての場所でもあります。
(→安東英子からのメッセージをご覧ください)
今まで伸ばし伸ばし、先送りにしてきた懸案事項(?)の「子供部屋」をきちんと作ってみませんか。

まずは部屋割り。どの部屋を子供部屋にするのか?
それが決まったら、お子さんと一緒に片付けをしましょう!

子供部屋のお片付けをお子さんと一緒にした記事です↓
あわせて読みたい
ビフォーアフター[子供部屋]雑貨の映える家へ5 自分の持ち物がすべて集まる子供部屋を作りましょう!!

あわせて読みたい
ビフォーアフター[小学生の子供部屋]雑貨の映える家へ6 お子さん自身で物が管理できる子供部屋を作りましょう(^^)
あわせて読みたい
ビフォーアフター[小学生の子供部屋~クローゼット]雑貨の映える家へ7 子供部屋に、親の物を置くこともありますが…… キッチリ分けましょう!!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
ビフォーアフター[中学生の子供部屋②]雑貨の映える家へ9 おうち丸ごとお片付けは、家具移動がつきものです
あわせて読みたい
あわせて読みたい
ビフォーアフター[子供部屋・小学生①]安東流からはじめよう7 子供目線になってみると、けっこう難関なんです
あわせて読みたい
ビフォーアフター[子供部屋・小学生③]安東流からはじめよう9 自分でやると、時間がかかりますが……見守ってくださいネ
あわせて読みたい
ビフォーアフター[子供部屋①]サロンをめざして7 子供の物を子供部屋に集めていきます!
あわせて読みたい
ビフォーアフター[子供部屋②]サロンをめざして8 子供部屋の原型が出来上がってきました!
あわせて読みたい
ビフォーアフター[子供部屋③]サロンをめざして9 物置状態の部屋が、3人の子供部屋に☆

あわせて読みたい
ビフォーアフター[小学生3人組の活躍]サロンをめざして10 キッチン全出しをして待っていてくれました😍


↓社会人のお子さんですが、一緒にお片付けをしました(^^♪
あわせて読みたい
ビフォーアフター[子供部屋その1]進化し続けるお家⑥ 社会人の娘さん、片付けのきっかけに!

あわせて読みたい
ビフォーアフター[子供部屋その2 クローゼット]進化し続けるお家⑦ 捨てさせられる、、、と思ったらしいです😅
あわせて読みたい
ビフォーアフター[子供部屋その3]進化し続けるお家⑧ 安東先生オススメのカゴ、最強です💪

あわせて読みたい
ビフォーアフター[子供部屋その4]進化し続けるお家⑨ 社会人になった子供のための、部屋。アドバイザー訪問がいいきっかけに☆


住まいは 「人が成長するために必要な場所」という一面も持っています。
お子さんの健やかな成長のために、そして将来の自立のために、まずは子供部屋を作ることから始めてみましょう。部屋割りの決め方からお手伝いしますので、お気軽にご相談ください!

 

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次