ビフォーアフター[リビング・ダイニング・キッチンダイジェスト]雑貨の映える家へ39

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Bさんのお宅のビフォーアフターダイジェストその3です。
LDK編をお届けします。
「雑貨の映える家へ」記事一覧はこちら
ブログ掲載のご了承をいただいています。

目次

リビング

before

 

after

 

リビング続きの和室から、婚礼タンスの上部を移動しました。
階段下に設置して、収納として使います。
納戸の片隅に眠っていたグリーンも復活しました!

 

→ 雑貨の映える家へ[32]
  雑貨の映える家へ[33]
  雑貨の映える家へ[34]

 

ダイニング

壁面収納

before

 

after

 

 

before

 

after

 

 

 before

 

after

 

大容量の収納がダイニングにあります。

なんでもたくさん入ります!
でも、詰め込むと、迷子が大量発生します!!
取捨選択して、きっちり分けることが大切です(⌒∇⌒)

 

→ 雑貨の映える家へ[14]
  雑貨の映える家へ[15]
  雑貨の映える家へ[16]
  雑貨の映える家へ[17]
  雑貨の映える家へ[18]

 

パソコンコーナー

before

 

after

 

パソコン周りに集まる書類の数々…
ビフォーと比べると、アフターがスッキリして見えると思います。
その理由はなんでしょうか…?

→ 雑貨の映える家へ[19]

 

ダイニング全体

before

 

after

 

 

before

 

after

 

造り付けの収納にきちんと物が収まると…ダイニング全体はとてもスッキリしました。

床に物がない…出しっぱなしの物がない…空間がとても広く感じられます^^

 

→ 雑貨の映える家へ[13]
  雑貨の映える家へ[20]

 

キッチン

before

 

after

 

 

before

 

after

 

 

before

 

after

 

こちらのキッチンは、調理・作業・配膳のためのスペースが狭いです。
家事の時短のためにも…出したままではなく、しまう収納をおすすめします!

→ 雑貨の映える家へ[21]
  雑貨の映える家へ[22]
  雑貨の映える家へ[23]
  雑貨の映える家へ[24]
  雑貨の映える家へ[25]

 


 

Bさんのお宅のビフォーアフター、これにて終了です。
長い間のおつきあい ありがとうございました!!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ずっと前のエントリーですが、コメントさせてください。

    この状態からご家族に片付けのやり方を知ってもらい、Bさんご家族自身で片付ける状態に持っていく…。
    風穴さんの、そのご苦労、力量にすごいことだなと思いました。

    ご家族にヒアリングしつつ、リクエストに答えながらプロとして引かずダメなところは分かりやすく指摘する。
    片付けたい意思を持っている方相手でも、どんな言い方をすればわかっていただけるのか、安東流もうっすらとしかご存じない状況、本当に難しかったでしょう。

    1ページ見るごとに、
    before→「えっ、ここから片付けられなかったご家族をどう導けばいいの?(絶望)」、
    after「えっ、片付いてる。すごい。さすがプロの仕事だ(放心)」とドキドキしました。

    一番共感したところは、Bさんの8割がた終わって、もうダメ…となった気持ちです。
    私もその辺りでいつも息切れして、情けない話ですが片付けきれないんです。本当に片付くのかな、これくらいでもいいじゃん、十分きれいになったよと自分に甘くなってしまいます。
    でもきれいにしたい!最近、安東先生のYouTubeなども拝見してやる気を蓄えてます。

    風穴さんのブログで少し前にリアルタイムでお二人暮らしのマンションのbefore→afterを一番始めに拝見したのですが、このBさん宅の一軒家のbefore→afterは迫力が違いました。
    もうテレビで放送できる、商品価値があるレベルの片付けではないですか?

    興奮してしまい、長々と申し訳ありませんでした。
    こんなにすごい片付けを見せていただいて、ありがとうございました。

    • ままなつさん
      コメントありがとうございます。

      Bさんはくじけそうになる気持ちを奮い立たせて、気力を振り絞って最後まで片付けきりました。
      Bさんのお家も、Bさんご自身も変わっていきました。
      おうち丸ごと、片付けきったご家族の方が見せた笑顔が今でも目に焼き付いています。

      どのご家族にとっても「おうち丸ごとお片付け」は一世一代の大イベント、人生が大々的に変化するような出来事だと思います。
      そのお手伝いが出来るアドバイザーという仕事をさせていただいて、感謝しています。

ままなつ へ返信する コメントをキャンセル

目次